全国大会
3/19(土)埼玉県所沢市民文化センター
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 |
1 | Per8 | 埼玉/埼玉栄 | 最後のロマンス | 宍倉 晃 | A |
2 | Per8 | 北海道/旭川商 | そして静けさは森の中へ… | 天野 正道 | C |
3 | Per7 | 滋賀/石山 | 「マリンバとパーカッションアンサンブルのための協奏曲」より1,2,4 | N.ロサウロ | C |
4 | Per6 | 富山/富山商 | 6人の打楽器奏者のための“ジャグラー” | 高橋 伸哉 | C |
5 | Per6 | 香川/高松第一 | 6人の打楽器奏者のための「イントロダクション&ダンスNo.1」 | 櫛田 朕之扶 | B |
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 |
1 | Per8 | 石川/根上 | そして静けさは森の中へ… | 天野 正道 | A |
2 | Per8 | 東京/小平第三 | そして静けさは森の中へ… | 天野 正道 | B |
3 | Per6 | 福岡/二瀬 | 6人の打楽器奏者のための「イントロダクション&ダンスNo.1」 | 櫛田 朕之扶 | B |
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 |
1 | Per8 | 熊本/盲学校 | 8つの打楽器郡のための「ジャンヌ・ダルク」 | J.グラステイル | A |
2 | Per8 | 兵庫/関西学院 | メタモルフォシス | K.リッパー | B |
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 |
1 | Per4 | 北海道/六花亭管楽器アンサンブル | 興奮 | 山本 教生 | C |
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 |
1 | Per7 | 奈良/A-Winds奈良 アマチュアウインドオーケストラ |
「マリンバとパーカッションアンサンブルの ための協奏曲」より1,2,4 |
N.ロサウロ | C |
四国大会
2/13(日)高知県民文化ホール(オレンジ)
(高校の部)
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 | 代表 |
1 | Per5 | 高知/愛宕 | セレスティアル アンソロジーより ケフェウス | 野本 洋介 | B | |
2 | Per4 | 高知/朝倉 | マリンバ スピリチュアル | 三木 稔 | A | |
3 | Per4 | 香川/綾歌 | マリンバ スピリチュアル | 三木 稔 | B |
香川県大会
1/23(日)香川県県民アクトホール
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 | 代表 |
1 | Per5 | 一宮小 | リズムバスターズ | シンスタイン | C | |
2 | Per6 | 円座小 | ウィリアムテル序曲 | ロッシーニ | B |
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 | 代表 |
1 | Per6 | 高一 | 6人の打楽器奏者のための「イントロダクション&ダンスNo.1」 | 櫛田 朕之扶 | A | ☆ |
2 | Per6 | 善一 | ムブガ | 松繁 哲朗 | B | |
3 | Per5 | 観一 | ジムナスティック・ゲームス | 西原 大樹 | B | |
4 | Per3 | 高南 | 小竹浜獅子舞による幻想曲 | 杉山 義隆 | C | |
5 | Per3 | 三木 | 小竹浜獅子舞による幻想曲 | 杉山 義隆 | B |
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 | 代表 |
1 | Per8 | 観音寺市民 | ビンゴ | 山本 祐介 | B | |
2 | Per4 | 響宴 | マリンバ・スピリチュアル | 三木 稔 | B |
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 | 代表 |
1 | Per7 | 国分寺 | ソロティンパニとパーカッション・ アンサンブルのための組曲 |
小長谷宗一 | B | |
2 | Per6 | 桜町 | 打楽器のためのトッカータ | チャベス | A | |
3 | Per4 | 観音寺 | 4/4 FOR FOUR | アンソニー | A | |
4 | Per4 | 綾歌 | マリンバ スピリチュアル | 三木 稔 | A | ☆ |
5 | Per3 | 志度東 | 饗応空間第1番 | 杉山 義隆 | B | |
6 | Per3 | 古高松 | トリオ オリエンテ | フィンク | B | |
7 | Per6 | 直島 | バリ島からの幻想曲'84 | 伊藤 康英 | C |
中学生でマリンバスピリチュアル…。聴きたかった!
東讃地区大会
1/16(日)高松一高
(高等学校の部)
三重奏の学校がとても多いですね。各校、打楽器は少ないんでしょうか…。
また今年は今までになく、邦人の曲が多くなっています。JPCのCDの影響でしょうか。
西讃地区大会
1/16(日)詫間マリンウェーブ
順 | 編成 | チーム名 |
曲 名
|
作曲者 | 賞 | 代表 |
1 | Per6 | 坂出 | バリ島からの幻想曲'84 | 伊藤 康英 | A | |
2 | Per6 | 善一 | ムブガ | 松繁 哲朗 | A | ☆ |
3 | Per5 | 観一 | ジムナスティック・ゲームス | 西原 大樹 | A | ☆ |
4 | Per5 | 高瀬 | 赤の大地 | ハーディー | A | |
5 | Per4 | 坂商 | トリプティック | シローン | B | |
6 | Per4 | 丸亀 | インタープレイ | ホ−ビック | A | |
7 | Per4 | 尽誠 | トリプティック | シローン | B | |
8 | Per3 | 観中央 | TRIO PER UNO | ZIVKOVIC | B | |
9 | Per3 | 尽誠 | 打楽器三重奏曲 | ガードナー | B | |
10 | Mix3 | 丸城西 | 君に聞こえる | ルミール | A |
西讃地区も、やっと曲目が面白くなってきました。
そしてやはり、先生の作曲は根強い。