いつもお世話になっている団体のみなさんのホームページです。
ぜひのぞいていってくださいね。

打楽器の団体

TAM・AM・RA percussion group
長野県長野市を中心に活動されている打楽器アンサンブルのグループ。
演奏活動も盛んで、 '98長野オリンピックでは文化ボランティアとして御活躍されたそうです.

HPも打楽器の話題満載で、管理人のお気に入りのページです。

仙台パーカッショングループ
宮城県仙台市で活動されている打楽器アンサンブルのグループ。
メンバーも年齢層幅広く大勢いらっしゃるようで、演奏会も毎年開催されてるそうです。

コンテンツの充実はもちろん、
打楽器分布図なるものに心がそそられます。

fromme's homepage
打楽器奏者たつみひとしさんのHP。アンサンブルや打楽器関連の情報が沢山あります。
御存じ
「打楽器アンサンブルの共用掲示板」もこちらのコンテンツです。

パーカッションアンサンブル RAN
石川県を中心に活躍されている打楽器奏者のグループ。
オーケストラアンサンブル金沢のTimp&打楽器奏者の渡邊昭夫さんが主宰。
渡邊さんは香川県でも時々演奏されていてます。

パーカッションアンサンブル“ポットベリー”
1983年に九州交響楽団打楽器奏者の永野哲氏の呼び掛けにより結成、
九州大フィルハーモニーオーケストラの打楽器セクションの現役・OBで構成されていらっしゃるそう。
定期演奏会はもちろん、演奏活動も活発にされてる団体です。
HPの「
打楽器な人々」はぜひ読んでください!管理人は初心に帰れました。

幻影打楽〜知られざるパーカッションアンサンブルの世界〜
本人曰く『ある大阪大学吹奏交響楽団打楽器奏者による未出版の打楽器アンサンブル曲を集めて
全国に紹介するホームページ』。ちなみに管理人の高校時代の後輩です。
本人は物凄く否定するが、ア○ンジア○ンゾのわるものにちょっと似ています。

知られざる打楽器の魅力☆
愛媛県のぐーふぃーさんの打楽器についてのプログです。
この人は打楽器好きなんだな〜、と思うページです。
突っ込み所が満載で面白いですよ。

Lotus Trio
香川県出身のマリンバ奏者、末永亜由さんと学生時代のお仲間で結成された、
ピアノとマリンバ2人、という編成のトリオ。Lotusとは蓮という意味だそう。
HPにも、綺麗な蓮の花の写真がいっぱいで癒されますよ。
活動範囲も全国区!今年は高松でもコンサートがあるみたいですよ!


札幌で御活躍の打楽器奏者真貝さんらによるカスタネット協会のHP。
その存在にびっくりしました。でもカスタについてはここに聞きましょう!

BEATec パーカッション・アンサンブル
メuスティーブ・ライヒからヒップホップまでをカバーする、カッコよくてしかも笑える
おもしろパーカッションアンサンブル」ということで、関東でご活躍中!
ライブなどもたくさんされているようです。

Symmetry Palette Percussion Ensamble
お向かいの岡山県で、できたてほやほやの打楽器アンサンブルのユニット。
二人の演奏もMP3でダウンロードして聴けます。

やる気満々のお二人のページです。うちらも見習わな。

吹奏楽の団体

香川大学吹奏楽団
うちの団長も含めて何人かの出身団体です。
「響宴」の名前は、もともと管理人が大学一年の時の打楽器の先輩たちによって作られたものです。
………勝手に使っている…?まあいいでしょう。

瀬戸内レインボーウインドアンサンブル
『香川県中心に広く瀬戸内地域で活動している吹奏楽バンド』になる予定だそうです。
うちのメンバーも何人か所属しています。

国分寺ウインドオーケストラ
香川県国分寺町を拠点として音楽活動を行っている吹奏楽団です。
国分寺町の文化協会、ボランティア協会にも所属していらっしゃり、
主に町主催のイベントや施設訪問などにも積極的に参加されています。

綾歌吹奏楽団
香川県は綾歌町に拠点をおかれている吹奏楽団です。
何年か前にできた団体です。とっても楽しみです。

愛媛大学吹奏楽団
うちのメンバーの一人が所属している吹奏楽団です。


うちの団長も含めて何人かの出身高校、愛媛県立伊予高等学校吹奏楽部のHPです。

高知県鏡野吹奏楽団
高知県でご活躍の吹奏楽団体です。四国大会も常連です!

その他の団体

香川県吹奏楽連盟
香川県の吹奏楽連盟の公式HP。私達も加盟させていただいてます。

香川県立高松高等学校吹奏楽部OB会公式HP
管理人の出身高校のOB会のHPです。

香川県立高松西高等学校吹奏楽部OB会
うちの団長も含めて何人かの出身高校です(団長は転校したので二つも出身校としているそーだ)       

Wayamic Page
管理人の後輩であり、幻影打楽のひろたけの先輩でもあるわやみのページです。
現在大阪で演奏活動しています。カスタネット協大阪支部?   


団長の伊予高校時代の同級生のページ。がんばる若き主婦の奮闘記。

国内旅行情報交換サークル
管理人のお知り合いの方のHPです。旅行に興味のある人は、ぜひ、覗いてみてください。
興味がまだなくても、読み物はけっこうおもしろいですよ!  

ヤマハミュージック神戸高松店
管理人の元お仕事場です。音楽教室の裏方やってます。

素材屋さん


こちらから一部の素材をお借りしてます。

相互リンクをしてくださる方はこちらまで!