オススメ!「かなくま餅福田!」


観音寺の
財田川
川沿いに!



上の写真を
クリックすると
地図
表示されます







広くて明るい店内!
従業員も、
どの方も明るく
本当に良い
お店です!





























今回、とある
有名人の紹介により
観音寺市の財田川沿いにある「かなくま餅福田」という
素敵な店にお伺いする事に!


さて、その気になる有名人とは、
な。なんと!あの、
BSフジの社長、白川氏
そして観音寺出身の
直木賞作家!
芦原すなお」氏である。
2人は観音寺市内にある「観音寺第一高校」のOB。

観音寺のうどん屋といえば、ここ!。。。と、
紹介してくださったのが「かなくま餅の福田」
の「ぞうにうどん」。
(↓)

ぞうにうどん(大)440円
ぞうにうどん(小)360円
良心的
なプライス

芦原すなお氏の「うどん好き」は
同氏が直木賞を取った(映画化もされた)小説、
「青春デンデケデケデケ」の中で讃岐うどんに
触れるシーンが何度も有った事や小説の中でも
うどんが好きである事を書かれていましたが・・・
うどん通の芦原氏を唸らせるこのぞうにうどん・・
店主の
こだわりのダシがよく
口の中で餅と麺の旨みがうまくかみあっているという
感じる。 実に
食べ応えがある!

また、店内の雰囲気もとてもよく広い店内は
いつ行っても明るい。接客態度もとても良い。


そんな店の良い雰囲気も手伝って、店にはうどん好きの
カップルや家族連れが絶えないのだという。。。
まさに「
うどん屋の鏡」であると、思いました。。

営業時間は10時〜17時。定休日は月曜日。
皆様も、観音寺にお立ちよりの際は、
BSフジの社長や直木賞作家までも
唸らせてしまう「かなくま餅福田」へ!!