うどん処観音寺! うどん情報!(≡^∇^≡)
歴史
のあるうどん屋さん・・柳川・・・・古き良きのれん・・・




うどんマップ
クリック!


(写真をクリ〜ック!)


「柳川(やながわ)」
観音寺市
観音寺町甲2814-1


定休日・木曜日
9:00〜18:30
開業・昭和2年
席・・・20席
駐車場完備
↑写真をクリック!
地図
が出ます!)





観音寺うどん情報

今回は
「柳川(やながわ)」におじゃましました!

柳川といえば、あの天ぷらが、ごっつい細めのうどん!!
さっそく、昭和2年から続く、観音寺下町の名店の、のれんをくぐってみよう!
観音寺市の古き下町の中にたたずむ
柳川の店!その店先にかけられた「頑固な味」を守ってきたのれん・・・

うどん通の方なら「観音寺の柳川」の名前は聞いたことがあるはず・・・・。
コシのある、
観音寺うどんの中にあって、
柳川は、開業の昭和2年からずっと、他の観音寺うどんとは明らかに違う
細めで固くない麺そしてまろやかなダシにこだわってきたのであ〜る。
吾輩魔人ブーは、どうしても気になるこのウワサの名店に立ち寄ってみた。

この店のオススメメニューは何と言っても「
天ぷらうどん」。
と、言っても初めから天ぷらが乗っている訳ではなく、下の写真のように
「天ぷら」専用の台が用意されていて、
自分の好みみで、乗せるという感じだ。

客席から取りやすい位置に置かれた天ぷら台!

それにしても・・・・・・・・・天ぷらがでかくて、ウ・・・ウレシイ・・・(^∇^)
写真(1)のように、どでかい天ぷらをドッバーン(笑)っと、
はみでんばかりに(笑)乗せる事も可能だ。(意味なーいじゃーん♪)(笑!
          
    (写真1)
     
自称?うどん通の吾輩も、大満足!!満腹〜〜♪♪
ふとみると、魔人ブー のお腹も、おお!(写真2!)

(写真2)魔人ブーさん


て何より魔人さんの満足そうな笑顔が印象的!
さすが、愛媛県民を代表する
うどん通・魔人ブー

尚、柳川では宅急便による全国発送も行っています。是非ご利用を!