このサイトの面白川柳について
■無断使用、転載OK(^-^)
君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる。
 
面白川柳
040【清原&飛鳥】
覚せい剤、みんなで打てば、怖くない。
039【篠ア愛】
デブでブス、なんでテレビに、出ているの。
038【SEALDs】
テロリスト、9条あれば、怖くない。
037【安保法案】
ISに、9条唱える、バカ左翼。
036【EXILE】
エグザイル、安いホストだ、どう見ても。
035【EXILE】
エグザイル、どこから見ても、チンピラだ。
034【AKB】
総選挙、投票するの、バカばかり。
033【AKB】
総選挙、当選するの、ブスばかり。
032【体型】
ポッチャリと、呼ぶなよただの、デブだろう。
031【不平等】
電車賃、デブもみんなと、同じ額。
030【不平等】
ソープ嬢、ブスを引いても、同じ額。
029【人権】
女性でも、人権あるの、美人だけ。
028【婚活パーティー】
パーティーは、ブスが本物、美女サクラ。
027【不平等】
散髪屋、ハゲとフサフサ、同じ額。
026【不平等】
男子にも、女子のトイレを、使わせろ。
025【アフリカの子供たち】
コンドーム、着けずにヤるから、飢餓になる。
024【地震予知】
地震予知、してまで長生き、したくない。
023【反原発】
お前らは、絶対電気、使うなよ。
022【自殺問題】
自殺者が、泣いて喜ぶ、安楽死。
021【少子化問題】
人間が、滅べば地球、喜ぶよ。
020【不老不死】
不老不死、ゾンビになれば、夢叶う。
019【食糧問題】
人間が、人間食えば、解決だ。
018【一票の格差問題】
不平等、美人一票、ブス一票。
017【一票の格差問題】
不平等、利口一票、バカ一票。
016【地球温暖化問題】
温暖化、冷え性の人、ありがたい。
015【大阪都構想】
大阪都、京都があるよ、いらないよ。
014【2020年東京オリンピック】
決まっても、高齢者みな、死んでいる。
013【キラキラネーム】
オバサンに、なっても名前、ココアちゃん。
012【キラキラネーム】
キラキラと、呼ぶなよただの、バカだろう。
011【ニート問題】
徴兵制、ニートの親が、待っている。
010【リニアモーターカー】
自殺者が、確実に死ねる、リニアカー。
009【自動停止機能】
当たり屋が、自動停止で、泣いている。
008【生活保護問題】
ウソついて、生活保護を、貰おうよ。
007【高齢化問題】
老人は、老人ポストへ、放り込め。
006【裁判員制度】
被告人、みんなで殺せば、怖くない。
005【高齢化問題】
お年寄り、長生きさせず、安楽死。
004【高齢化問題】
死なぬなら、殺してしまえ、お年寄り。
003【女性専用車両】
女性車両、無くせばブスが、喜ぶよ。
002【バレンタインデー】
バレンタイン、貰って困る、ブスのチョコ。
001【体罰】
気を付けよう、マゾが体罰、待っている。
09【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:なぜだろう、自分の名前、わからない!
相方:ボケてんじゃねぇか!
08【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:右折する、すると右側、走ってる!
相方:ボケてんじゃねぇか!
07【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:CDを、耳に当てても、聞こえない!
相方:ボケてんじゃねぇか!
06【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:アクセルと、ブレーキいつも、間違える!
相方:ボケてんじゃねぇか!
05【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:今日もまた、ウンコを食べて、怒られた!
相方:ボケてんじゃねぇか!
04【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:高速を、走ってみたら、逆走だ!
相方:ボケてんじゃねぇか!
03【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:道を聞く、私の家は、どこでしょう!
相方:ボケてんじゃねぇか!
02【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:孫に会う、だけど名前が、わからない!
相方:ボケてんじゃねぇか!
01【ボケ川柳】
自分:ウチのおじいちゃんは、ボケない様に川柳を作っています!
自分:今日もまた、孫に10万、振り込んだ!
相方:ボケてんじゃねぇか!
 
替え歌
【いぬのおまわりさん】
迷子の迷子のお年寄り、あなたのお家はどこですか♪
お家を聞いても、わからない♪
名前を聞いても、わからない♪
犬のお巡りさん、困ってしまって、
ワンワンワワン♪ワンワンワワン♪
【メリーさんのひつじ】
メ〜リさんの棺(ひつぎ)♪
メエメエ棺(ひつぎ)♪
メ〜リさんの棺(ひつぎ)♪まっ白ね〜♪
【どんなときも。】
どんな時も、どんな時も、僕がホモらしくある〜ために〜♪
好きなものはホモと、言える気持ち、抱き締めてたい♪
そしていつか、男を愛し、その人を守れる強さを〜♪
自分の力に、変えて行けるように〜♪
【くまもとサプライズ!】
九州のアソコ、熊本〜♪
BY くまモン
【にんげんっていいな】
クマの子見ていたかくれんぼ、お尻を出した子1等賞♪
夕焼け小焼けでまた明日、また明日〜♪
いいないいな、人間なんてラララ〜ララララ〜ラ〜♪
【クリスマス・イブ】
きっと俺は病(やまい)〜♪
一人きりのクリスマスイ〜ブ♪
恋人いな〜い♪
友達いな〜い♪
BY 山下達郎
【クリスマス・イブ】
きっと俺はキモい〜♪
BY 山下達郎
【クリスマス・イブ】
きっと俺は臭(くさ)い〜♪
BY 山下達郎
【もう恋なんてしない】
もし君に、一つだけ、強がりを言えるのなら♪
もうシャブなんてしないなんて、言わないよ絶対〜♪
【がんばれドカベン】
気は優しくて力持ち、明るい笑顔が今日も行く♪
頑張れ頑張れドカベン♪
山本太郎〜♪
【なごり雪】
今、春が来て、君は奇形になった♪
去年よりずっと、奇形になった♪
※不謹慎なのは重々承知の上!
 
自由漫才
覚せい剤は20歳になってから。
熟れた柿かと思って食べたら、トマトだった。
相方:皆さん!こないだメジャーリーグで、岩隈投手がノーヒット・ノーランを達成しましたね!
自分:そうですね!
相方:これは本当に凄い事です!岩隈投手は日本人の誇りです!
自分:でもね、私も草野球ですが、ノーヒット・ノーランを達成した事があるんです!
相方:ほう!草野球とはいえ、あなたも中々凄いですね!
自分:4打数ノーヒット!
相方:なんだよ!打つ方でノーヒット・ノーランかよ!
リップクリームかと思って使ったら、スティックのりだった。
相方:皆さん!サッカーの本田選手はやっぱり持ってますね!
自分:馬鹿野郎!それなら俺も持ってるよ!
相方:ホントかよ!?お前も持ってるのかよ!
自分:エイズだろ、梅毒だろ、淋病だろ。。。
相方:それは性病だろ!
抹茶オレかと思って飲んだら、青汁だった。
相方:皆さん!最近は、AKBだとかSKEだとかNMBだとか、
アイドルグループが沢山あり過ぎてよく判りませんね!
自分:皆さん!更に今度は、HIVってグループもデビューするんですよ!
相方:そんな訳ないだろ!
相方:「ちびくろサンボ」って本の題名が、差別だって問題になってますね!
自分:だったら「ちびまる子ちゃん」だって差別じゃないか!
相方:...。
相方:あっ!救急車だ!
自分:違うよ、これは俺の着メロだから。
相方:紛らわしい着メロ使うなよ!
巨人が広島に勝ってると思ったら、よく見ればGじゃなくてCだった。
ピーナッツバターかと思って食べたら、おでんのカラシだった。
麦茶かと思って飲んだら、ソーメンのツユだった。
夕張メロンかと思って食べたら、カボチャだった。
サクランボかと思って食べたら、プチトマトだった。
相方:「カブトムシゆかり」ってアイドルがいますね!
自分:今度は「便所虫なおこ」ってのがデビューするらしいよ!
相方:そんな訳ないだろ!