漫才魂

えるぼう三沢の画像

22歳の時に書いた絵1
22歳の時に書いた絵2
■HN  えるぼう三沢
■管理人略歴
・1996年徳島文理大学工学部情報システム工学科卒。
・17歳の時にプロの漫才師を志す。
・大学在学中に、”笑いの方程式”と”人を笑わせる為の理論”を完成させる。
・大学卒業後、NSC入学(20期生:麒麟と同期)も、周りの生徒がバカ過ぎて中退。 あそこでは何も教えてくれません。時間と金の無駄です。大卒も僕だけでした。
・4コマ漫才サイト『漫才魂』を開設。
・著書『人を笑わす方法』を自費出版。
・著書『人を笑わす方法』が、高知新聞の記事になる。
・著書を俵万智さんに送ったら、返事の葉書が来た。
・著書『4コマ漫才』を自費出版。
■好きな言葉(中島みゆき)
・地上に悲しみが尽きる日は無くても、地上に憎しみが尽きる日は無くても、 それに優る笑顔がひとつ多くあればいい。

・走り続けていなけりゃ倒れちまう、自転車みたいなこの命転がして、 息はきれぎれそれでも走れ、走りやめたらガラクタと呼ぶだけだ。この世では。

・涙を見せてはいけないと教えられたのね。 そんなことない。そんなことない。そばに誰がいるのか次第。

・はるかに流れる永遠の流れ。似てない子供を愛してください。

・Nobody Is Right.

・君はひどい目に遭いすぎて、疑い深くなってしまった。 身を守るのはもっともだけど、世界全部毒だなんて悲しいよ。

・何かの足しにもなれずに生きて、何にもなれずに消えて行く。 僕がいることを喜ぶ人が、どこかにいてほしい。

・なぜ生きてゆくのかを、迷った日の跡のささくれ。 夢追いかけ走って、ころんだ日の跡のささくれ。

・力だけで、心まで縛れはしない。

・闘う君の唄を、闘わない奴等が笑うだろう。

・望みの糸は切れても、救いの糸は切れない。

・君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる。

■好きな言葉(尾崎豊)
・無意味の様な生き方、金のためじゃなく。夢のため、愛のため、そんなものにかけてみるさ。

・生きる為に与えられてきたもの全ては、戦い争い奪って愛し合う。

・俺がはいつくばるのを待ってる全ての勝敗のために、星はやさしく風に吹かれて俺は少しだけ笑った。

・あるがままを受け止めながら、目に映るもの全てを愛したい。

・生きる為に計算高くなれと言うが、人を愛すまっすぐさを強く信じた。

・明日が平和でなければ誰にも生きる意味がない。

・人はただ悲しみの意味を、探し出すために生まれてきたというのか。

・おかしな奴だと、マトモな振りした奴らに笑われ続けていてもいいのさ。 何がこの世で一番大切なのかを知っているのは、この俺の方だぜ。

・未来を信じて育てられて来たのに、早く僕たちを幸せにしてほしいよ。

・中卒・高卒・中退、学歴がやけに目につく。 愛よりも、夢よりも、金で買える自由が欲しいのかい。

・心が悲しみに溢れかき乱されても、脅えることはない。それが生きる意味なのさ。

・どんな生き方になるにしても、自分を捨てやしないよ。

■好きな言葉(長渕剛)
・裸足のまんまで笑われても、裸足のまんまで立たされても、裸足のまんまで責められても、俺は俺を信じてやる。

・死んじまいたいほどの苦しみ悲しみ。そんなもののひとつやふたつ、誰もがここあそこにしょい込んでるもの。

・君が愛にしがみつくより、先ずは君が強くなれ。

・死んだら灰になるだけさ。

・やるなら今しかねえ。

・そして、生きてく勇気が欲しくて、それでも死ねない、自分がなお悲しいんだ。

・もしもやさしさが風ならば、百年だって吹かれよう。

■好きな言葉(THE BLUE HEARTS)
・終わらない歌を歌おう。クソッタレの世界のため。終わらない歌を歌おう。全てのクズ共のために。

・やさしさだけじゃ人は愛せないから、ああ、なぐさめてあげられない。

■好きな言葉(芥川龍之介)
・革命に革命を重ねたとしても、我我人間の生活は「選ばれたる少数」を除きさえすれば、 いつも暗澹(あんたん)としている筈(はず)である。しかも「選ばれたる少数」とは「阿呆と悪党と」の異名に過ぎない。

・人生は死に至る戦ひなることを忘るべからず。

・人生とはマッチ箱に似ている。 重大に扱うのはばかばかしいが、重大に扱わないと危険である。

■好きな言葉(ロッキー・ザ・ファイナル)
・自分をあきらめない!

・自分を信じなきゃ人生じゃない!

■好きな言葉(ベンジャミン・ディズレーリ?)
・成功の反対は失敗じゃない、何もしないことだ。

■好きな言葉(ジョセフ・ジュベール)
・自分の意見を引っ込めない者は、真実を愛する以上にわが身を愛する人間である。

■好きな言葉(レイモンド・チャンドラー)
・強くなければ生きていけない。優しくなれなければ生きている資格がない。

■好きな言葉(アーネスト・ヘミングウェイ)
・人生は素晴らしい。戦う価値がある。

■好きな言葉(一休宗純)
・この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となる。迷わずにゆけよ、ゆけばわかる。

■好きな言葉(スペイン語で「なるようになる」と言う意味)
・ケ・セラ・セラ

■好きな言葉(ポール・ヴァレリー)
・選ばれてあることの恍惚と不安と、二つ我にあり。

■好きな言葉(中原中也)
・汚れちまった悲しみに、今日も小雪の降りかかる。
汚れちまった悲しみに、今日も風さえ吹きすぎる。

■好きな言葉(ゲーテ)
・得ようと思ったら、まず与えよ。

■好きな言葉(天龍源一郎)
・崖っぷち?そりゃ未練がある奴の言うことだよ。

■好きな言葉(不明)
・焦ったカツオは針を飲む。

■好きな言葉(HEAT―灼熱―)
・義のなき信念は無に等しい。
■好きな漫画
・キラキラ!
・お天気お姉さん
・さくらの唄
※全て安達哲の作品
■真実
私はそれに17歳の時に気付きました。
それは、芥川龍之介、中島みゆき、尾崎豊、ビートたけしの知った真実と共通のものでした。
■グーグルペナルティとの闘いの歴史
1度目:『nofollow』属性によるリンクパワーの操作。
解決策→『nofollow』属性の削除。

2度目:有料リンクの購入。
解決策→有料リンクを削除して、グーグルにひたすら謝る。
※クロスレコメンドとJエントリーはペナルティの対象外(2013年11月現在)。
■ヤフーSEO対策
1:キーワードタグと説明タグは必須。
2:Hタグとストロングタグを使って、キーワードを強調する。
※Bタグ、Iタグは使わない方が安全です(強調と認識されたら最悪だから)。
※文字のサイズはCSSで指定(理由は上記と同じ)。
※FONTタグは使用しない(非推奨だから)。
3:バランスの良いキーワード出現頻度(これが最終調整?)。
※サイトテーマに関連性の無い文字列、ヤフーの好まない属性は無視されます。
4:発リンクは少なく、被リンクは多く。
※被リンクは、ヤフーに強いサイトを選ぶ。
5:適度な更新頻度。
※自動更新プログラムとかはインチキですよ(笑)
6:サブページも最適化(OOPを食らう可能性あり!)。
7:クリック要素でも順位は変動する。
※要は、有益な情報を発信するサイトを作る事です。
8:OOP(過剰SEOペナルティー)に注意。
※「site:サイトURL キーワード」で、TOPが最初に来ないとOOP。
注:PC環境によって、表示順位が異なる場合があります。
↓詳しくは以下のサイトで学んで下さい。
濃い味のYahoo SEO
2010/02/12

構成単語数 46
総単語数  93
出現頻度  8(8.60%)
ヤフー   ?位
2010/12/17

構成単語数 46
総単語数  93
出現頻度  8(8.60%)
ヤフー   2位
2010/11/17
■ヤフーカテゴリー登録への軌跡
2004/12/09 ×
2004/12/28 ×
2005/01/16 ×
2005/02/04 ×
2005/02/19 ×
2005/03/08 ×
2005/03/22 ×
2005/04/05 ×
2005/04/20 ×
2005/05/04 ×

2005/05/17 ×
2005/05/31 ×
2005/06/14 ×
2005/06/28 ×
2005/07/16 ×
2005/07/27 ○
※グーグルから以下の様なメールが届きましたので、ハイパーリンクを削除致しました。
今まで相互リンクして下さった皆様、本当に有り難う御座いました。
具体的には、あなたのサイトへの人為的または不自然なリンク(PageRank を操作する意図で設定された可能性があるもの)がないかどうかをご確認ください。不自然なリンクの例としては、PageRank を転送するリンクの売買やリンク プログラムへの参加などが挙げられます。
お笑い
【HappyPage】
http://www.happy-page.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【悪魔流】
http://akumaryuu.nobody.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【あなたの心のオアシス河合ワールド】
http://kawaiworld.com/
―――――――――――――――――――――――――――――
【一発芸DE大爆笑〜ネタが満載です〜】
http://ippatugei.nomaki.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【大笑い.com】
http://oowarai.com/
―――――――――――――――――――――――――――――
【オレ流ホームページ】
http://oreryu.eco.to/
―――――――――――――――――――――――――――――
【お笑い総合大学】
http://ei-station.com/
―――――――――――――――――――――――――――――
【お笑いトリビア】
http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/
―――――――――――――――――――――――――――――
【鬼畜house】
http://ktick.nobody.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【さむギャグ王国】
http://koyasu.org/royal/
―――――――――――――――――――――――――――――
【超厳選おもしろフラッシュ倉庫】
http://blueneo.jp/flash/
―――――――――――――――――――――――――――――
【暇人喝采】
http://blog.livedoor.jp/mememori99/
ファミスタ
【IPS factory】
http://haikintsuu.blog.shinobi.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【Mayutchのブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/mayuge22jp
―――――――――――――――――――――――――――――
【越後屋☆本舗】
http://www.geocities.jp/t_echigoya/
―――――――――――――――――――――――――――――
【ツール|漫才魂】
http://jeunesse.at-ninja.jp/tool/

―――――――――――――――――――――――――――――
【パンダボアヌ工場】
http://www2.synapse.ne.jp/palikare/
―――――――――――――――――――――――――――――
【ファミスタ89(ハック)】
http://famista89.jugem.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【ファミスタ92ラボ】
http://www.facebook.com/japone.numaz
―――――――――――――――――――――――――――――
【ファミスタの小部屋】
http://sports.geocities.jp/famista_new/
―――――――――――――――――――――――――――――
【燃えプロジェクト】
http://www.geocities.jp/moeproject2005/
―――――――――――――――――――――――――――――
【麟閣頁】
http://www.geocities.jp/rinkaku89/
その他
【アトリエ・ジュネス】
http://jeunesse.at-ninja.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【てんかんママの子育て奮闘記】
http://nana-5519.jugem.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
【南極大帝國】
http://www.ccn2.aitai.ne.jp/~sudpole/
―――――――――――――――――――――――――――――
【私が私であるために】
http://www.arcobaleno-yoshiha.com/