家相入門 > 家相風水FAQ > ガスコンロ


ガスコンロ

【関連ページ】 キッチン(台所)の家相

干支のガスコンロ

建売を買ったのですが自分の干支にガスコンロがあります。変えられないのでど うしたらいいか教えてください。
引っ越した後、何か起こりそうで不安です。
引っ越す方角が東南なのですが、この方角は問題ありますか?

回答

先ず移動する方位が問題です。
平成17年期の東南方位は、暗剣殺凶方位で最もよくない方位の移動となります。
仮居住による間接移動方法によるものとなります。

干支にガスコンロが設けられているのは、健康運気にとってよくない影響力が発生します。補正が大切です。
補正対処法は、方位及び全体の間取りによって判断します。


キッチンコンロについて

中線上にない方がいいもの、例えば、キッチンのコンロがある場合などで、こうすれば良いというのがあれば教えて下さい。
それとも、どうするという術はなく、凶となるのでしょうか?

回答

正中線及び四隅線は、方位を判断する為の指標です。
したがって、指標された各方位の中心線は、方位影響力が最も大きく発生する事になります。
キッチンコンロについては、LDK、DKのように、拡大された一室空間と、Kのみの一室空間とでは、対処法は異なります。
よくない気の滞留を防ぐための1つの対処法として、支合する方位からの通気を大切とする事です。

ガスコンロについて

東の正中線エリア内にガスコンロがどうしても入ってしまいます、どんなもんですか?

答え

ガスコンロについては、家族の本命方位、健康方位に影響がなければ最も良くない、正中線上は避けることです。





家相、風水