家相入門 > 家相風水FAQ > 移動


移動

移転というのはどの状態からが移転になるのでしょうか

移転というのはどの状態からが移転になるのでしょうか?
聞いた事があるのは 自分の物一つでも運んだらその時が移転?
住民票が動いたら?
人が住み始めたら?
中古住宅購入したその日?
移転、転居はいつの状態からなのでしょう 

回答

移動するということは、自然と共生するということで、現在居住している自然 の環境と少しの距離であっても、異なる環境に居住の場を移動することは、影響 力が発生します。
ただし、その居住の場の午後11時から午前1時までの発生の気を連続して9日 間服気することが、必要でその事により効果として発生します。
荷物の搬入又は、書類上の手続きは大気のエネルギーの影響が作用しませんので、移動したということにはなりません。
物件の購入による吉凶の影響は、購入日による相生日としての短期の影響力は発 生しますが、移動による吉凶が長期の影響力となって発生するのとは、影響力に おいて異なります。

凶方向への新築は可能ですか?

自宅から真東方向での新築を検討しています。
今年から来年にかけて新築し たいのですが、今年は東は歳破、来年は本命的殺?(夫婦とも五黄土星)で凶だ と思います。このような場合、凶を避ける方向はありますか?
詳しく鑑定して頂けば、吉日はあるのでしょうか?それとも今年来年は全く無理 なのでしょうか?
可能でしたら方位診断をご利用下さい。

回答

平成17年期及び、平成18年期は仮居住の間接移動となります。
仮居住する方位も平成18年であれば対応可能となります。


方角について

今年夫婦ともに動いてはいけない方角に気に入った物件があり、購入するかを悩 んでいます。
引越しをする日にちを自分たちの良い日にちにしたらよいのでしょうか。

答え

希望する土地が、希望する日の移動方位として凶方位となるのであれば、仮居住による間接移動
又は、希望する日とはなりませんが、吉方位移動となる時期に移動する事になります。


引越方位

新築を考えていて、今年から来年中には購入したいのですが、引っ越した い土地が東南エリアです。
今年は五黄殺ですし、家族全員にとっても来年にしても大凶なのですが、学校や 環境などの面で見てもどうしてもその土地に引っ越したいのです。
ちなみに県内なので50キロ以内でしょうか。
やはり避けるべきでしょうか。
もし対策などとれるようでしたらアドバイスお願いします。

回答:

平成17年期の東南エリアは暗剣殺凶方位にて移動することは必ず避ける。
どうしても移動する事情がある場合には、仮居住による間接移動法を適用するこ とです。
50キロを基準とした距離については、生年のみならず生月による判断も発生す る問題ですので、複雑な方位影響力の発生を防ぐためには50キロ以内を良しと します。
しかし、吉方効果を適合させて適用した場合には、吉の作用が大きく作用します。

引越による移動

昨年から家の購入に色々物件を見たりしていたのですが、今年に入って気に入っ た物件があったので先日契約してきました。
契約後から家相などを調べ始めたのですが、新居になる方角が北西になるのです が今年の五黄殺は北西となっている事に気づき、その方角への引っ越しとなるの で気になって相談させて頂きました。
今年1年北西が五黄殺ならば来年引っ越せば良いのかもしれませんが予算の事も あり出来ません。五黄殺方向への引っ越しに何か良い方法があれば教えてくださ い。

回答

本人の本命星が五黄土星であれば、五黄殺方位の移動は二重の凶方位で必ず避け る事です。
無論主人も凶方位となります。

移動方法としては、仮居住による間接移動入居又は、祐気取りを適用しての入居 となります。




家相、風水