家相入門 > 家相風水FAQ > 中央の階段


中央の階段

中央の階段の影響

二軒並んでいる建物の壁をくりぬいて一軒にしました。くりぬいた場所は階段の下です。

一軒の家には東側に階段がありもう一軒の家には西に階段があり、一軒の家に二つ階段がある事になります。南から北に上がる階段です。
玄関は二つあるのですが、壁をくりぬいてしまった事により階段は中央になった事になるのでしょうか?

もし中央になってしまうのならどんな影響があるのでしょうか?

回答

階段が中央になるかどうかは図面を見ないとわかりませんが、仮に中央に来るとした場合は、宅心が欠け相の影響を受ける可能性があります。

どちらか一方の階段を撤去すれば宅心から外れようであれば、階段の撤去を検討してみて下さい。
宅心が欠け相となった場合の影響としては、悪い意味で安定しゆっくりと没落してゆきます。

家庭内の男性は気力が衰えおっとりした気質に変わります。

逆に女性は気力が充実し強くなる為、状況によっては口論の絶えない家庭となります。
リフォーム後一時的に運気は上昇しますが、長続きせずすぐに落ちてゆきます。

そして、先に書いたとおり前より悪くなってゆく事になります。
新しい事は悪く、転職などは上手くゆきません。