雨上がりに・・
04/06/27
一昨日から降っていた雨も今日の昼には上がりましたので、久しぶりに滑空場へ行ってきました。 |
R21(改)とA11(EP改) R21(改)はR21の主翼にニンフのエポキシグラス胴を使って、尾翼をバルサで作り直しております。 A11はテールパイプをカーボンにして、エルロンサーボ位置を変更し、50XC+GWSペラ+6cell300mAhNiMHを付けています。 |
右がR21(改)は83g 左がA11(EP改)で136gです。 |
ペラはGWSのリジットペラをオリペラに改造してアルミハブに取り付けております。 時々竹とんぼになります。 |
尾翼は1.5mmバルサをフリーハンドでカットして、適当にくっ付けております。 このクラスでは全く意味のないミーハー尾翼です。 受信機用電池は150mAhのNiMHで、サーボはドリームプランの5.4gサーボです。 |
R21(改)の下面ですが、カーボンロービングをスパーと後縁に入れていますが、強度が相当上がっております。 【フライトインプレ】 微弱サーマルにも簡単に乗り良く飛びますが、進入性がイマイチです。 |