2003年 秋期 F5F電動グライダー記録会 (03/10/04)

第11回四国地区サーマルソアリング大会
(03/10/05)

03/10/07


2003年 秋期 F5F電動グライダー記録会
F5F・F5B記録会の開会式です。
坂井氏からのF5F・F5Bのルール説明です。
私も含めて少し緊張して説明を聞いている選手です。
計測に先立ち、ゲージの説明を受けています。
会場北側の風景です、讃岐富士がくっきり見えています。
会場南側の風景です。こちらは満濃町方面です。
JRのPCM9Xを使ったファールの説明です。
選手が使用している受信機と同じものを渡して、それを接続して使用します。
A面ジャッジです、お世話になりました。
フライト待ちの岡山の木寺さんと、今日は声が大きいと言っていたコーラーの柳本さんです。
木寺選手のスタートです。
同じくフライト中の木寺選手です。
写して!と立ち上がった坂井氏とForsale中のTシャツ(¥1800)です。
F3BとF5Bがあります。色は白と赤とグリーン、希望者は坂井氏まで・・・・・。
XLもあるよ!と言われました。
今回も準備に、運営にと大変お世話になりました、篠原さんです。
A面ジャッジと鬼のコーラー柳本さんです。
一人4フライトが終了しました。
これから閉会式と、とんでもなく豪華なくじ引き前の風景です。
唯一、私が参加した証の写真です、黒松さん写真ありがとう。
記録会後、翌日サーマル大会用の機体調整&練習です。
出たのは結局Nimbus4でしたが・・・・。
第11回四国地区サーマルソアリング大会
開会式でご挨拶をされています篠原さんです。
各々秘策を施して、競技開始を待つ選手です。
サーマル工房の谷村氏と新作機のウルフです。
レーザーカットパーツを多用した1/5スケール(全幅2800mm)でまもなく発売??
スタート直前の星野選手です(競技は数年振り)、西井氏です。
機体はサーマル工房製のオリンピアマイゼです。
たたーいま離陸前の最終チェックでニュートラルと舵の方向を確認しております。
トリムは上空で・・・・。
スタート直前の風景で、選手は先発機のフライト方向を確認しております。
オリンピアマイゼをえいっ!と手投げの西井氏と星野選手です。
操縦中の星野選手とジャッジと助手の坂東氏と上田選手です。
坂東氏「星野さん、こっちが浮いているので来てください!」・・・・
「はい、はい」と返事ばっかりで、違うところを飛ばしている星野選手です。
「だ・か・ら、言ったじゃないですか!」と言った坂東氏
サーマル工房ワークスの谷村氏と新階氏です。右はジャッジらしき坂井氏です。
ウルフとマイゼのランテブーです。競技中に撮影用のフォーメーションを組みました。
これも撮影用?ウルフとトンビです。
これは坂東氏の助言を無視した結果??降りてきたマイゼです。
黒松さんのフライトで、助手とジャッジは森尾氏と垰森氏です。
余裕の電動部門優勝の岡田氏と助手とジャッジのJRの藤木氏です。
藤木さん、夜はお世話になりました。
駐機場ですが、ここはサーマル工房のワークススペースです。
直前に完成したサーマル工房製のサーマル機、ネクスター2(仮名称)です。
駐機中のウルフです。
谷村氏のデカイ5mのKa8と助手の新階氏です。
坂井氏による手投げです。
表彰式
閉会式 成績はこちら