スロープソアリング
2003年秋

03/10/26


深まり行く秋の中津明神山へスロープソアリングへ行ってきました。
フライト後に集合写真を「パチリ」、撮影は高知の山脇さんにお願いしました、ありがとうございました。
中型機に加え大型機が増えてきました。来年のジーズンには5m機も登場予定です。
本日初飛行の小レストア仕様のASW27(Bruno Rihm)3.8mです。(撮影は25日滑空場にて)
スパン: 3.820mm、全長: 1.730mm、重量: 4.400g、翼面積: 68 dm2、翼型: HQ-1,5/12
スケール比: 1 : 4
完全防備ですが、先週ほどは寒くなく、また浮かないという事もなく、終日良いフライト日和でした。。
ASW27の初飛行ですが、ノントリムで悠然と飛んでいます。
さすがベストセラー機ですね。
着陸進入も一発で決まり、なかなかコントロールがしやすい機体です。
フライト中に滞空モードに入れると、スゥッと上昇して一気に高度が取れると言う感じでした。
誰だろう、わかりません。
ねぇねぇ、何から逃げているの??マジに危ないかも・・・。