海岸で・・。

05/08/16


今日は7年振りに道後平野の南西端にある海岸へ
行って、試験的にミニグライダーを飛ばしてみました。
海からの風は風速1m/s以下、風を感じません。
まぁ、良いやと言う事で、投げてみますと、かろうじて
飛ぶと言った感じで、30分ほど飛ばして、引き上げま
した。
ここが、ずっと飛ばせると良いなぁ♪と思った次第です。
空域は左50m右は200m〜300m(見える範囲)、前は
50m程度、上空はせいぜい上がって50mです。
下は30mくらいまではOKです。
着陸エリア(7m*10m)の関係で、飛ばせる機体は
2m以下ではないでしょうか。
右側です。
この海岸線が1キロくらい続いています。
正面下です。高さは30mくらいかな? 右側です。
風はありませんが、とりあえず投げたら・・・ どこからかトンビが現れ・・・
私が帰るまで・・・・ 一緒に遊んでくれました。