避暑とは言え、とりあえず
グライダーは持参しましたが・・・・

07/08/26


とりあえず、今日はグライダーを持たずに行こうと思ったのですが、オーブンにしてもサーマル工房の
ピラタスB4Tなら積めそうだったので、持参。
受信機を積んでいなかったので、引出を探してたら一個だけ隔離された受信機がありました。
丁度良いかな?と思い、とりあえず搭載しましたが、その受信機は例の「R147F」、これが失敗でした。
現地でSWを入れるとピクリともしない、ケースに少し力を入れて握ると「ジージー」とサーボが動きます。
こりゃ、駄目だ!と言う事で、本当に避暑だけに来た結果となりました。
学習能力が無い・・・、多分動作不良で隔離されていた受信機でした。それも新品でした・・・。
何個かR147Fを買ったんですが、これは動作不良だったので修理に出そうと思い、何年もほったらかし
にしてたやつでした。
四国カルストへの道は、R33の落出から松山を起点としたら信号左方向にループ橋を入って行きます。
以前と比べ、観光地として開発されてきていますので、全体的に道は広くなっております。
所々このように狭くなっておりますが、道中は鼻歌で軽快に上がっていけます。
ただ、姫鶴荘までの最後2キロと、姫鶴荘から天狗荘までは、離合時の脱輪に要注意です。
帰りも、白い新車であろう「キャンピングカー」が離合で脱輪していました。「え〜、何しよん」
唯一、スロープソアリングの風景です。
今日のT氏のRCカーは日産 スカイラインGT-R V-specU Nur R34と言うらしい。どうも本物らしい。
とても高いらしい。結婚する時に売るとの事、いつの事やら・・・。
走行距離数はまだ4桁との事で、まだ新車に近い。
グライダーは積みにくいとの事、そりゃそうでしょう、狭い!
ボンネットやエアロは純正でフルカーボン。
前の車が500PS、今回のこのGT-Rは280PSなのでパワーはまだ少ないとり事。
「まだ」とはどう言う事か!
市販時はデチューンされているらしい。