避暑とは言え、とりあえず
グライダーは持参しましたが・・・・
07/08/26
とりあえず、今日はグライダーを持たずに行こうと思ったのですが、オーブンにしてもサーマル工房の ピラタスB4Tなら積めそうだったので、持参。 受信機を積んでいなかったので、引出を探してたら一個だけ隔離された受信機がありました。 丁度良いかな?と思い、とりあえず搭載しましたが、その受信機は例の「R147F」、これが失敗でした。 現地でSWを入れるとピクリともしない、ケースに少し力を入れて握ると「ジージー」とサーボが動きます。 こりゃ、駄目だ!と言う事で、本当に避暑だけに来た結果となりました。 学習能力が無い・・・、多分動作不良で隔離されていた受信機でした。それも新品でした・・・。 何個かR147Fを買ったんですが、これは動作不良だったので修理に出そうと思い、何年もほったらかし にしてたやつでした。 |
|
四国カルストへの道は、R33の落出から松山を起点としたら信号左方向にループ橋を入って行きます。 以前と比べ、観光地として開発されてきていますので、全体的に道は広くなっております。 所々このように狭くなっておりますが、道中は鼻歌で軽快に上がっていけます。 ただ、姫鶴荘までの最後2キロと、姫鶴荘から天狗荘までは、離合時の脱輪に要注意です。 帰りも、白い新車であろう「キャンピングカー」が離合で脱輪していました。「え〜、何しよん」 |
|
唯一、スロープソアリングの風景です。 | |
今日のT氏のRCカーは日産 スカイラインGT-R V-specU Nur R34と言うらしい。どうも本物らしい。 とても高いらしい。結婚する時に売るとの事、いつの事やら・・・。 走行距離数はまだ4桁との事で、まだ新車に近い。 グライダーは積みにくいとの事、そりゃそうでしょう、狭い! ボンネットやエアロは純正でフルカーボン。 前の車が500PS、今回のこのGT-Rは280PSなのでパワーはまだ少ないとり事。 「まだ」とはどう言う事か! 市販時はデチューンされているらしい。 |