今治RCクラブの草刈り兼飛行会
07/10/21


今日は雲一つないような秋空で、久しぶりの今治
RCクラブの飛行場に行っていました。
定例の飛行場の周りの草刈りと、午後から自由
飛行による飛行会で、皆さん思い思いの機体を
飛ばしておりました。
とりあえず、1タンク半、1.5時間みっちりと草刈りし
たためか、筋肉痛です。
なぜ筋肉痛か、それはなかなかエンジンがからな
い草刈機4台と格闘したからです。
デブはいかんいかん!
100g前後のミニミニ電動プレーンから100ccのア
クロ機・実験機、また電動グライダーなど、様々な
機体が乱舞、久しぶりにリフレッシュ出来ました。
トーちゃんのアクロ機(100cc)と上空にはDG800が
SLSで上昇中です。(矢野(貴)氏のDG800)
電動化したVentus2C(2.5m)と3-DELIGHTです。
奥には矢野(龍)氏のオテンバがあります。
Ventus2Cはモーター交換のおかげで、サイレント
フライトが出来て、上昇もまずまずでした。
ただ、バラスト積まないと重心が合わないため、
今日は大き目のLipoを後ろぎみに搭載してテスト
しましたが、耐空も滞空になり、良い結果でした。
着陸した矢野(貴)氏のDG800(SLS)です。
ちなみに着陸進入は左からいたしました。
大野氏のピットです。いつも色々に機体が出てきま
す。今日はZERO二機、マイクロプレーン(写真)と、
あとは無尾翼エンジン機と電動ダクト実験機でした。
電動カイトプレーん、さー行くぞ! ・・・。
Jantar電動改のスタートです。 上昇中の玉井氏のJantar(2.4m)電動ですが、なか
なか滞空性能は良く、また進入性も良いようです。