久しぶりの四国カルスト
(山ウドを採りました)
08/06/07


今日は曇天で、サーマルの発生は望めなかった
が、一日3〜5m/sの南風が吹いていて、何でも
飛ぶ条件でした。
F3B・F3F・スケール機、柴さんのフェニックス達と
様々な機体がありましたが、最近は全体的に洗練
された高性能なF3x系が増えてきました。
が!私はスケール機です。
いつも思いますが、明神山や美川山頂と比べて、
四国カルスト五段高原はどこからでも下ろせるので
断然着陸が楽で条件さえ良ければ行くのも楽で良
い場所です。
スロープソアリングを初めてする人にはもってこい
のフライト場所ですね。
服装がマチマチですが、今日はどれが正しかった
か?… 鼻が詰りました(^_^;)
今日は2年ぶりに山ウドが採れました。今年のはデカイ!天ぷら・酢味噌和え・・・・・・・・。