久しぶりにF3B機を
ウインチで飛ばしてきました。

09/02/11


本日は高知から石川さんと新階さんが来られました。
昨日、石川さんから電話があり、滑空場の行くとの事でしたので、NYXを2.4GHz仕様に変えようと思い
準備して持参。
アレレレレ・・・、曳航モードにならない。そう言えばNYXはここ2年ほどはスロープソアリングばっかりで
使用していたので、このプロポでは曳航モードを設定していませんでした。
とりあえず、72MHzで一回飛ばしてから、2.4GHzに変更。ちょっとトリムが・・・そう、受信機変更で重心
位置が後ろに変わっていました。まぁ、なんとシビアな機体(^_^;)
それにしても、この日本選手権仕様の2機は早い!!!!!!!多分、タスクCは私より10秒速いで
しょう。
私はサーマルのみ何本かやりましたが、いゃ〜、参った。F3B機の飛びは素晴らしい。