第7回四万十川ラジコン水上機フェスティバル

09/04/24・25


24日は午前中11時頃までは風雨が激しかったので
高知の皆さんとCoco'sで時間をつぶした。
11時過ぎには雨はあがりましたが、8〜10m/sの風
が吹いていました。
てもこの強風下でもどんどん離水していきます。
救援艇(救命艇とのアナウンスも…)の出動は8割り
だったかな。
凄いなぁ、塩水なのに…。

ちなみに私はGSボートとグライダー持参し、坂東氏
に協力を頂き、GSボートと水上機によるグライダー
曳航をさせて頂きました。
埼玉から来られた鈴木氏のピットです。
4年連続出場との事でした。
坂東氏のピットです。ピラタスポータに首振りカメラが付いています。
パナマにもディスプレイ付きカメラが…。 横田氏のPBYカタリナです。
カムカバーにコンチネンタルと入っています。 KCB(高知ケーブルテレビ)の取材が来ていました。
松山じゃ映らないぞ!
私もグライダー曳航でインタビュー受けました。
横田氏のPBYカタリナです。 縦二倍、横二倍のスカイリンボーです。
OS160ともう一機はBGX-1を積んでいました。
お馴染みの「赤とんぼ」ですが、今回は強風でフラ
イト出来ませんでした。
横田氏の軽量カブです。
写真中央の青い帽子の方は佐田岬ラジコンクラブの
清家氏です。