空撮用カメラに改造してみました。

09/05/01


以前、出張復命用にネットショップで買っていたレコーダー兼カメラがRC空撮用に改造出来ると聞いて、
早速改造してみました。
レンズの角度が悪いので変更しただけですが、取り付け角度を改造したらそのまま使えそうです。
microSDは2GBを入れました。
レンズ側の4個のネジを外すとレンズは黒のクッション両面テープで固定されていますので、フラットケー
ブルを抜かないようにそっと剥がして、あとは好みの角度に少量のホットボンドで固定するだけです。
あとは、アルミケースを削って蓋をすれば完了。
重量は20gちょっとです。
機体への取り付けは両面テープかマジックテープで固定します。
1セルLipoが入っています。
水平から40度くらいに角度を付けました。
映像に写り込まないようにケースを削って取り付けました。
短く押すと静止画の撮影となり、3秒以上長押しすると青の点滅に入り、動画で録画を開始します。
←microSDがここに入り、4GB迄ならOKのようです。
1ファイル最大40分だそうで、USB端子から充電しま
す。

ここまでページを更新して気づきました。
大きさの基準となるものが写っていません。
大きさは100円ライターぐらいです。