PCが復活しました。
ダイジェスト版

09/11/08

09/06/20〜09/11/01


休眠していた訳では…。

2009/06/20

クラブの飛行場の草刈です。
草を刈る面積は30×300mです。
ヒバリの巣がありましたので、3m円で残しました。
20090715

13年間乗ったRCカーも123,200kmでお別れです。
20090717

納車のため車を持っていきました。
次のRCカーです。
20090718

こんなのが届いていました。
誰ですか!買ったのは?
もう私のRCカーには載りませんよ。

配達出来ませんよ。

もうDHCはやめよう・・・・・。
20090720

イージス艦を見に行ってきました。

嘘です…高知新港にRCグライダーを飛ばしに
行くと港に来ていました。

嘘です…機体を坂東さんちに届けに行ったら、
新港に行こうという事で、行くと着岸していました。
サーマル工房の谷村氏も来ていました。
20090724

パシリでモーター一個だけ注文です。
なんでもします。
20090726

RCカーのヘッドライトが今時ハロゲン?という事
で、HIDに変更しました。

青い……(^_^;)
20090801

岬あじを買いに三崎漁港に行ってきました。
高い!!!
20090802

真夏の五段高原です。
異常気象で今年の四国カルストはだめです。
20090809

子供店長が言う「補助金」で交換しました。
20090814

日中は五段高原で飛ばして、帰り道に大野ヶ原
に寄ってきました。
20090816

真夏の今治RCクラブです。
バテてます、みんな。
でも元気です、みんな。
20090823

下界の暑さに我慢出来ず、瀬戸内と太平洋側
から五段高原に集まりました。

あ〜だ、こ〜だと色々議論しています。

「とりあえず投げよう」と言うことで大成功。
20090905

ホイールのオフセットが気に入らなかったので、
ツライチにしました。

+25mmで…。
20090906

下界の残暑が辛いので、コペンで五段高原に
すずみに行くと、いつものメンバーが避暑して
いました。
最長老の柴さんも。

このあと、娘夫婦と孫とダンナの友人が避暑で
五段高原に来ましたので、私はそちらについて
ドライブしてきました。
20090919

孫が娘夫婦を連れて遊びに来ました。・・?

RC部屋には入るなよ!
昔のママみたいにケガするぞ。
20090920

RCカーのフォグランプを取り付けました。

なに?この構造は?

事故してコツンとでも当てたらスクラップになる!

まるでガラス細工の車だ。
20090921

恒例の仁淀川水上機ミーティング+BBQです。
坂東さん、お世話になりました。
20090923

山で避暑していたため、3ヶ月振りに滑空場へ
来ました。
RC機は離陸出来せん。

帰えろ〜っと。
20091010

滑空場が飛ばせないので、今治RCクラブへ。

ここは少し賑やかです。

自宅からも30km、ガソリン1リッターで来れます。
20091011

もう避暑はいらないのですが、「スカッ」とするため
明神に来ました。

服装見ると皆さん冬です、寒かった。

祈とう師さんが2人居るらしいです、この中に。

ここには鳥居がありますが、私には円に見えます。
20091014

宮崎県庁に来ました。
20091015

鹿児島市の駅前に来ました。
20091016

知覧に来ました、ここは泣けます。
20091018

な・なんと、またまた柴さんが芝刈りを…ではなく
草刈を…。
MRCの船岡さんが「おたくのクラブ、草刈やってますよ」
と…。
ホントウとかな?と思い、行ってみたらなんと…。
そのまま車では通過出来ないので、停車して私も
少しやりました。

そのあと、大西さんと矢野さんも。

ほとんど柴さんが刈ってくれました、感謝。
20091024

今治RCクラブです。

大野さんの「一反もめん」がこの後・・・。

私も久しぶりに電動エスプリを飛ばしました。
今時ニッカドです。
20091031

そのTシャツカリフと書いてるんじゃない?

という事で、カプローニ カリフ A21Sを飛ばしました。
20091101

3度目の塩塚スロープ大会チャレンジ!

でしたが、雨と濃霧で結局今回も流れてしまいました。
次は8日に変更との事。

私は1050円の「霧の森大福」を買って帰りました。
20091108

RCカーに2.5mの翼1本物のグライダー曳航機と
4mのグライダーを2機載せてみました。
まだ、4mのグライダー2機くらいは載りそうです。

載るもんですね。
(IQに5mのKa8が載るのに、このくらい載るだろうが!)

(いやいや、翼が1本物なので…)

1人乗車になりますが、RCカーとしてはまずまずです。
通勤には使っていないので、降ろすの面倒なため、
一週間このままにします。