トーイングと鍋をやってきました。

09/12/13


玉井氏より曳航機が完成したとの事で、高知から
も3名来られるという事ですので、早速テスト飛行
とエアロトウと鍋(本日の本命)をやってきました。
曳航機はアクロ機のエクストラ、エンジンはDA100で
す。
原因不明のエンジン不調で昼まで悩みましたが、
原因は私が積み込んだ高度計によるものでした。

鍋と具材・コンロは玉井氏が用意して、キンメと山芋
は坂東氏が用意、私は…旨かった!
スタンバイ完了です。
尾輪をもう少し下げないと(低くく)この滑走路の長さ
では10kgクラスを引いて離陸は出来ないかも。
 ↑ 玉井氏のこだわり
曳航が終了すると、メインの索(右のワイヤー)は
外して降りてきて、もし下で曳航索が草木にひっ
かかれば、左の索(たこ糸)が切れて、墜落を回避
する仕様になっています。
 ↑ スタビへの絡み防止対策です。 ガラガラの胴体

曳航索のフックサーボです。