淡路市貴船模型飛行場へ
KMAウインタースロープミーティング
に行ってきました。

10/02/28


朝、3:30起きで淡路市貴船模型飛行場へKMAウインタースロープミーティングに行ってきました。
松山は昨夜から雨で、朝起きた時点でも雨は止んでおらず、結局淡路の北淡までずっと降ってい
ましたが、な・なんと飛行場に着くと止んでた。
地面には水溜りが多く、長靴が必須でしたが、皆さん慣れたものです。
風は昼までは一枚目の写真の奥の森の方からの風でしたが、午後からは正面の海側からの風
(写真左側から)になり、飛ばしやすくなりましたが、4〜5m/s程度の風で、高翼面加重の無動力グ
ライダーはなかなか投げれない状況でした。
玉井さん、下に何が?
これこれ。
車で行こうか・・・・。
「マンタ」です。ちゃんと浮きます。
Riskyです。
もう少し風があり、リフトが強かったら投げたんですが…。
1953年製の陸王です。高速を走ってきたとの事です。
57年前の単車が高速を走れる耐久性をもっているのが凄い。