中津明神スロープ三昧

98/10/05

大変重たくなり、どうもすみません。

本日チャレンジ2回目にしてスロープエリア最高峰1540mの中津明神山に行って
スロープフライトしてきました。
前回は高知の方と待ち合わせをして山頂に着く頃には雷雨となっていましたが今日
は晴天で若干弱めの5m/sくらいの東風で条件はまあまあ、ロケーションは最高で
した。
参加者は今治から真部氏・田中氏・竹内氏と松山からは私だけでした。
小型機(ハンドランチクラス)、中型機(2.5mのB4)、大型機(4.2mのASW24)を
飛ばし、各々リフレッシュしていました。
道中は全線舗装ですが、車幅いっぱいのがけっぷちの道が続くので運転に自身のな
い方はご遠慮を・・・・・。

@真部氏のフライト準備
時間帯は少々遅目のお昼過ぎです。
松山から2時間、今治から3時間ですが近
いといえば近いですね。
A本日1発目のフライト
5m/S前後の風があり風向きも最高です
日曜にはハングと交代のフライトになるの
ではと思います。
Bミニグライダーのフライト
今治の竹内さんのフライトです。
Cピットの風景
車から横に約100m移動した斜面です。
D操縦
ミニグライダーの操縦風景です。
真部さん、手にもっているものは?
E熊、じゃない私です。
ランディングに備え一つ上に上がりました
ピラタスB4
 私の機体
 サーマル工房製
 翼長2.5m
 5ch5sv
 エルロン×1
 スポイラー×1
 ラダー×1
 エレベータ×1
 保険×1
 (02H+ギャ)
 AN12×7
 7N1700SCRC
ASW24
 真部氏の機体
 ORFA製
 翼長4.2m
 保険付き
 U1800/3
 イントロ1000
 RFM17×10
 14N1250SCR 
ピラタスB4のラン
ディング直後です。

熊笹が腰まであるの
で大型機の着陸には
問題ありません。
噴水
R33号愛媛と高知
の県境あたりにある
道路沿いのダム湖に
ある噴水です。
車窓から撮りました