北海道旅行
01/12/09


ANAで家族五人分の@10000円バーゲンチケットを買い、ワン・モア ホテルサービスとワン・モア レンタカー バーゲンを利用して寒波襲来の札幌へ行ってきました。
全てインターネットで予約、下調べもインターネットと現地の知人とE−mail & i-mode、レンタカーはフルタイム4WD+ABS+スタッドレス+ナビ付き・・・、こういうIT利用はすばらしいですね、サプライズ10機体のみ3機分で家族五人が遊べました。
気まぐれの我が家には「お決まりコースのツァーパック」は苦痛だったのでこういうプランになりました。
当日はJR琴似駅のすぐそばの旭川ラーメンの店「ななし」で昼食、午後からお決まりの市内見物とライトアップされた大通り公園経由「すすきの」へ、翌日は吹雪の中小樽へ移動し、お決まりの「ガラス工房」「オルゴール館」「運河」で一日過ごし、夜はまたまた定番の「ビール園ジンギスカン」、最終日はまたまたまた定番の「羊が丘」経由千歳へ・・・。
まぁ、子供達は終始「キャーキャー」言って雪の上で走り回り良い思い出になったでしょう。
私は家内と子供達を観察して「やつらは買い物して美味いもの食ってたら何処でも良いのか!」と直感しました。
いきなり初日の千歳から積雪・凍結で不安でしたが、昔を思い出してハンドル握ると人が変わってしまい、スノードライブは快適でした♪
羊が丘でインターネットカメラに写った私(提供:須美氏)