FUFC全国大会

平成12年5月27,28日

日頃、オン・オフ共にお世話になっている355Mさん主催のFUFC(Ferrari Unofficial Fun Club)全国大会へお邪魔するため、箱根を往復した。

5月27日(土曜日)
早朝6時出発予定であったのになぜか5時にはオメメパッチリ!
こんな日は目覚まし時計も不用なのである。 (^○^)
で、肝心のお天気は、、、、ゲゲゲな雨。。。 それもかなりな量ふっている。。。

嘆いていても仕方なく、決死の覚悟でイザ出陣。スクデリア極楽を予定通りの6時発である。
淡路島を渡り、神戸から京都へ、途中、栗東SA着が9:30頃。
名古屋をすぎた上郷SAにてギブリから308へチェンジされたふじさんと合流。

軽い食事を済ませ、12時すぎ、御殿場ICを目指し再スタート。時間的には余裕のよっチャンのはず!
しかーーーっし、、途中、清水市を過ぎたあたりから集中豪雨に遭遇。
雨と水飛沫で前を行くふじさんのクルマさえ見えない程である。よくエンジン止まらなかったなー
おまけに首筋にポタッと冷たい物が落ちてくるし、、、
どうやらサンルーフが怪しい、、、、(ビニールテープでマスキング手当てする事に)
結局、御殿場ICの到着はピッタリ15時。通算9時間にも及ぶ長丁場であった。

ザガートの秋山さん、エスプリのKAMEさん、シャマルの石川さん、355のがんもさんと合流した後、一路、湯河原へ。
途中やぎさんコーナーにて本日ご厄介になる355スパイダーの若旦那とも合流。
チェックイン後は近くのスパ温泉で疲れを落し、いざ、宴会開始!
宴会の模様は詳しく書けません! んなことないですが・・
結局寝たのは1時前だったかなー アー――――疲れた。

5月28日(日曜日)
なんと、本日の起床は6時である、、、、疲れすぎて寝つかれず、、都合4時間寝てないかもかも。
でも、6時に起きて温泉につかり、、、、7時に魚記旅館を出発である。
前日からの雨が降り続き、路駐のモン吉はビジョビジョ。しかし、全く問題なく一発始動!
これが結構うれしかったりする。なんだー雨にも平気じゃん!

当日集合組みと『やぎさんコーナー』にて待ち合わせ予定なので、一路、昨日と同じ霧の中へ、、、


いましたいました、、、こんな悪天候の中、懐かしい面々と再会です。
皆が集合したところで、さっさと下山。
OCCの早起きおじさん、Jackさんの先導で無事に下山する事が叶いました。
Jackさんありがとーーーー

会場であるフェラーリミュージアムに到着したのは9時過ぎでしたが既に半分ぐらいは集合している感じでした。

しっかし、スゴイクルマばかりです。
いったい日本の何処にこんなクルマが生息していたのでしょうか?
フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、GTR、マセラティーetc・・・・・
往年のスーパーカーショーを思い出させる場内に興奮のルツボと化したのであります。

今回の遠征には大きな目的がありました。355Mさんのモデナとのブラックペア結成式です!


『ここに止めてくださーーぃ』って誘導隊の方に指示されたのが355Mさんの隣でした! 皆様、ごめんなさいねー
どーしてあんなクルマが特等席にいるんだーつて思われたでしょーけど、、、、こんな個人的な理由がございました。
おまけに昨日からの雨中走行でボディーはゴミだらけ、色はグレーなクルマに変色してたでしょー (^○^)

励ましあったり、悩んだり、お互いようやく辿り着いたフェラーリです。私がお世話になりっぱなしではございますが、七夕の逢瀬の如く、また横に並べられる事を楽しみにしております>355Mさんへ。
 

沢山デジカメいたしましたが、一部だけご紹介させていただきます。
 
クホさんのモンディアルt カブリオレ
すっごく綺麗な状態でした。

私より少し年配だとお見受けいたしましたが
(ちがってたらごめんなさい)
奥様とのご参加で、
とっても雰囲気のあるご夫婦姿にあこがれましたです。

私も歳の取り方をそろそろ考えねばねー
元ギブリにお乗りだったふじさんの308

東名を名古屋からご一緒いたしまいたが、
ワンオフマフラーはかなり良い音色をさせてました。
BBSホィールもマッチしてますよねー

名古屋ではよいショップとお付き合いがある様子です。
羨ましいなー


福井県からお越しのSENZAKIさん

複雑な色のモンディアル3.2です。
デジカメではブルーに見えますが、、、
もう少し緑がかったなんとも表現の難しい色でした。

内装はタンではなく、ブラウンでしょうか?
ほとんど最終の3.2でして、
細かな部分で87年生まれのモン吉と違いがありました。

若旦那にご用意いただいたお弁当をつつき、松田さんのコレクションを拝見し、お土産を買ってたらあっという間にお開きの時間です。

くじ運とじゃんけんに弱い私はプレゼント争奪戦に完敗でございました。
でも、石川さんにトレーナーをいただき、感謝感謝でございます。
ただ、あのトレーナーを着て外出するにはかなりの勇気が・・・・・・ (^○^)

13:30、一路高松へ向け出発です。帰路は一目散に高松を目指します。
休憩も2時間に1回と心に決め、最初の休憩が名古屋手前で15:30。
2度目の休憩はなんと、淡路島まで頑張りました!! 18:30だったかなー

スクデリア極楽に到着したのは21時前でした。。。

総走行距離は1300K余り!
大きなトラブルもなく、よくぞ無事に帰還できたものです。 がんばりました。

今回、沢山の方々のお世話になりました。
総幹事役の秋山さん、魚記旅館の若旦那、28日集合組みの@kiriさん、そしてFUFC主催者の355Mさん。大変楽しい旅をありがとうございました。

尚、別ページに箱根アルバムをアップいたしました。
画像ばっかりで少々重たいですが、ゆっくりとごらんください。 → こちらです。

戻る