ニュージーランド(98,3/15-21・ファンガロアハーバー/キングフィッシュ ロッジ)

( MARLIN BRUE/Cap BROOKE & KAIZINN/Cap RON & MAKAIRA/ Cap BILL)


KINGFISH LODGE桟橋

ロッジは孤島にあるので、舟とこの桟橋を利用しないとで来る事も帰ることも出来ない。

 

なんとも不思議で、釣り人には夢のような所だ。

 

 

 

 


キングフィッシュ・ロッジ、ルーム前にて

 

 何とも言えぬ、雰囲気があります。

 時間の流れ方が、明らかに日本とは違う!

 

 

 


キングフィッシュ&ヒットジグ

 

P-boy85、150やバンジィメタル100

などの棒状ジグのハイスピードリーリング

がヒット率が高かった。

ハオリなどのミディアムリトリーブでは

イマイチでした・・・。

 

 


キングとシマアジ

 

ニュージではイマイチのサイズかな???

1W居たけど、デカイのは来なかったなあ・・・

やっぱり、スリーキングスまで行かないとダメかな?

数年前までは、入り江の中でもこれくらいのサイズは良く釣れたらしいのですが・・・・

こんな僻地なのに釣り人は不思議といるのだ!

 


カウアイ

 

ニュージランドでは人気のあるゲームフィッシュです。

其処らじゅう、こいつのナブラだらけです。

トップでもなんでも食ってきます。

弾きは体の割りに強くて面白いです。

これ専門で1日チャーターしました。

 


ピンクマウマウ&?タイ

 

ブルーマウマウというのもいますが・・・・、

巨大なベイトボールの正体はこいつ等か?

そのベイトの多さにはビックリします。

 

不思議と小さなジグで・・・・・

 

 


ブルーノース(メダイ)

 

水深300mのジギングでゲット!

ジグP-Boy250g(当時一番重かった)の2連結で!

フックはガマの8/0。

 

 

前日、300mのメダイをジグでやるとキャプテン言うと信じてもらえなかったが、熱意と法螺でなんとか説得!

現地ではトローリングタックルに重りと餌で、フルハーネスで釣ってました。

釣れて、私もキャプテン・ブルックもビックリ仰天大喜び!!!

 


                         記念撮影!

 

結構良いサイズでないとココで写真は撮れないらしい・・・・。

普通はカジキが吊るされるんだろう!!!

 

 

タックル

ロッド;Deep Water 76H改

リール;ステラ10000H 

ライン;PE4号-130LB   

ジグ; P-boy250 2連結 

 


深海魚と私

 

狙い通りターゲットをクルーと一丸となって

ゲットでき、大感動!!!

ジョーフィッシュとメダイです。

ボトムさえ取れば、何か必ず食ってきます。

 

釣りは、開拓精神で望むと倍楽しく思う。

 


BACK