久米島 (97,98,5/2-5・97,98,8/12-15・97,9/20-23) 新光丸 船長・新垣 浩

        久米島といえば、パヤオのキハダ&メバチが有名ですが、

        島周りでは、カンパチ、イソンボ、GT,ハタ類なども狙えるようです。


メバチ

 

 

ジグで釣れるサイズはこれくらいが多いかな?

後ろの黄色いシャツは、船頭の新垣さんです。

サシミ屋さんもしていますので、どんな魚も、

見事に捌いて、食卓をかざってくれます。

 


              

 入れ食いじゃ!!! 

この小気味良い引きには、ヤミツキになってしまいます。

タックル

ロッド; PE76

リール;旧ステラ10000H

ライン;PE4号‐80LB

ジグ; ハオリ110g/ヒラジグ100g(ブルー・ホロ)

 


本日は大漁なり!!!

 

この日は、1日中入れ食いでした。

こんな日があるかと思えば、魚探にビッシリ

映ってても、口をまったく使わない日もある。

また、イルカがいるとまず、ダメかな?

 


カンパチだ!!!

トンバラで、トリプルヒットでゲット!

新垣さんの「3ッツ居るよ!」「舟にも3人!」の言葉にニコニコしながらジグをいれたのを思い出す。

タックル

ロッド;PE76

リール;ステラ10000H

ライン;PE4号‐80LB   

                                        ジグ; ハオリ110g(ピンク・ホロ)  


  この次の釣行でも、トンバラでイソンボと思われるビッグ ヒットがあったが、スイベルを伸ばされブレイク!

  以後、イソンボの異様な魅力に取り付かれ、悩まされることになった・・・・・。     

ところが、ヒットするのは、・・・・・

 

トンバラも年を経るごとに釣れなくなったように思う。

 

 

これは、飛行場沖でキャッチ。

 


「巨魚捕獲団が行く!」のUSAサイトの関連記事はこちら!  


  BACK