トップに戻ります

IE6.0で表示確認(解像度800×600以上推奨)

SINCE  99・10・23


素材配布と使ったもの紹介と創作発表のページ 掲示板ひとことボード
知識の素音レコProject Kiddyデジカメ写真館
戯言小説広場MIDI音楽館デジカメ写真館オリジナルソフトウェア香川県人メルマガリンク

 
会社概要
カタログプロジェクト
このページについて
 


当ホームページはリンクフリーですが、ご一報くださると嬉しいです。

トップページのGoogleのページランクは3です。

このページランクっていうシステムはRPGゲームでのレベルみたいで面白いですね。

1になっていましたが、最近3に返り咲いた[2008.10.4時点]ようで、なんだか嬉しいです。香川県人効果でしょうか・・・(笑)。


このページについて

● 作成環境

〔 作成ツール 〕

FrontPage2002・・・Wordに近いツールバーなので操作で分かりやすいので扱いやすいです。表の幅や高さが思ったとおりにならないのがダメなところ。あと、外部スタイルシートを使っているとページ表示が崩れてしまうという現象がありました。バグでしょうか?

メモ帳 ・・・ちょっとしたタグの修正に利用しております。タグの知識があると修正の早さが違いますね。実はホームページ作成の原点。

PhotoshopElements 2.0・・・始めは写真のサイズ変更や明るさ変更といった使い方しかしていませんでした。ツールバーをいろいろと触って他の機能も勉強するようになりました。最近、ロゴ作成の本により使い方が一気に広がりました。本当に奥の深いソフトです。本ページに使われているボタンなどは全てこのソフトによる自社作成です。

〔FTP〕

FFFTP・・・フリーソフトというところが素晴らしい! ホームページを始めた当初はコマンドプロンプトにてUNIXコマンドを打ち込んでアップロードしておりました。このソフトを使い始めるともう以前へは戻れません。

〔CGI〕

書籍にてPealを勉強。初心者用の本なので難しいことは分かりませんが、CDに入っていた作成環境Apache 2.0.45、ActivePerl 5.8.0 build 806を使ってCGIプログラムを組みました。本ページにて使用されているCGIは全て自社作成です。

● 表示確認ブラウザ

 Internet Explorer 6.0

 Opera8.0では、リンクのtarget="_top"で新しいウィンドウが開いてしまうようです。

 Netscape Communicator 4.73ではインラインフレームが表示されないようです。


Copyright (C) 1999-2007 GONGON.co Club. All Rights Reserved.