Tokushima Minor Artist's World
徳島のマイナー(失礼?)音楽家のみなさん!

はじめに

私は、社会人になって10年目ですが、趣味はバンド演奏です。 一時徳島を離れ、本州に5年程いた後、帰郷し就職しました。 Uターン後もバンド活動を続けたかったのですが、どうも徳島の 社会人のバンドの活動動向が、私の目にはよく見えません。 ジャズの方々は、割とさかんにタウン誌等のメディアにも登場 しているようですが、ロックなどのバンドは、ジッターバグ やベルズなどで様々にやってはおられるようなのですが、どうも私には そのシーンの中になかなか入って行けず、よく状態が把握できません。 そこで、本当は音楽やりたい、バンドがやりたい、とにかく何か人前 でパフォーマンスしたい、....等の欲求がありながら、上記のような 理由などで出来ずにいる方.... 実はまだまだ徳島にいるのではないかと考えまして、そのとっかかりを つかみ、ささやかでも協力しあうことができれば、状況を変えていけるの ではないか..... ....そう考えまして、当サイトを作ってみました。 とはいったものの、今現在私は、ほとんどといって、情報や材料を 持っていません。ただその気持ちをそのまま今、発信し始めたところです。 ただ、思いを同じくする人が、少しでも前に進んでいける足がかりとなれば と願っています。(私が助けて欲しいだけかもしれませんが...はははは) どんな中身になるかは、模索しながら進んで行くつもりですが、 とりあえずは掲示板による情報交換から始めたいと思います。
不慣れなため、いろいろ不都合な点も出てくるとは思いますが そのときはご指摘いただけたらと存じます。 Tokushima Minor Artist's World BBS なにか、ご意見その他ございましたらこちらまでお寄せください。 Aug. 2000 管理人
Tokushima Minor Artist's Worldでは、当HPの主旨に賛同していただける サイトさんの相互リンクを常時募集いたしております。お申し込みはメール、 または掲示板でお知らせ下さい。お願いします ”リンク”


なぜマイナー?(掲示板より)

 
"投稿者:管理人 投稿日:2000/09/01(Fri) 12:51:18 

"書き込みありがとうございます。

ええと... 

音楽や表現に対する捉え方は本当に千差万別だと思います。
ただ、表現することによって、自分自身の中にある欲求を
何かしら充足させようとすることは、ほぼ共通だと考えます。
このHPは、徳島にあって、表現に向かう衝動をもった人たち
がお互い交流を深めることによって、より理想的な表現活動
の場を作り出していけるのではないか....そういう思いのもとに
始めることにしました。

”マイナー”ということについてですが、ネガティブな響きは
否めませんけれども、人間や物事は、常に何かに対して
”マイナー”だと思います。
(例えば徳島は、日本に対してマイナー、
日本は世界に対してマイナー...など?)私自身としては、何か
行動する時、自分自身がマイナーであることを自覚すれば、
足腰が強くなるような気がしまして、
あえてこの否定的な言葉を表題にしました。

いろいろ書いてしまいましたが、より多くの皆様が気楽に
このサイトを利用して下さることがわたしの希望するところなのです。

...というわけでよろしくおねがいします "