香川県支部の主な活動内容です。
下記のメニューをクリックして下さい。


 → はじめに

 → 社会奉仕活動

 → 第63回 定時総会

 → 第35回 全国大会

 → 平成20年度安全大会

 → 技術講習会

 → 建築塗装技能士受験講習会

 → お知らせ


〒761-0101
香川県高松市春日町1564-1

Tel : (087) 844-0202
Fax : (087) 844-0220
E-mail : jpcakagawa@mx8.tiki.ne.jp

建築塗装技能士受験講習会

 平成20年7月3日、当工業会香川県支部主催による1級・2級建築塗装技能士の実技講習会が行われました。 今回受講された14人の各社塗装職人が熱心に取り組んでいました。この試験は細かな課題・評価基準が多く、相当な経験者でも、資格試験ならではのコツをつかんでいないと合格は難しいといわれています。 塗装は簡単そうに見えてなかなか難しいものです。特に下地づくりをしっかりしておかないと仕上がりの差がはっきり出ます。受講者の皆さんは、暑い部屋の中で、各社経験者の指導を受けながら汗をぬぐいながら一生懸命頑張っていました。 ガンバレ〜!

 

Copyright 2002 Jpca Kagawa Org. All rights reserved.