01/05/27 原動機な日

とき 01/05/27(日)朝から晩まで
ところ A.M. 愛媛県松山市と松前町の間くらいの重信川沿い「二輪車交通公園」(という名前だったと思う)
P.M. 愛媛県丹原町「瀬戸内海サーキット」
参加者 A.M. アナーキーZX、松前のXAN使い、BOSS一家
P.M. アナーキーZX、ゴン太、Tetsu、古城&古城彼女、まっちょ、サイノス姉さん、BOSS一家
内容 A.M.
XANTHUS Owner's Clubの関西支部長 MAT司令官の指令により、新車のCBR1100XXをかっぱらう為に、HONDAのNEW BIKE試乗会へ出動。デカイBIKEのすごさに圧倒される。

P.M.
以前にも見に行ったヒストリックジムカーナの観戦。競技が意外と早く終了し、ダベる時間の方が長かった様な・・・。
TMF関西支部長MAT司令官の「CBR1100XXを奪ってこい」という指示の元、午前中はHONDA BIKEの試乗会へ行って来ました。
BIKEは10台程在ったんですが、10〜12時は、参加者が20名程しか居なかったので殆ど乗り放題。普段は乗る由もないBIKEに乗ってきました。
松前のXAN使いさんも来られていたんですが、「今日は見るだけ」と言って早々に帰られました。

写真はアメリカン、ん〜、似合わねー。
お次はオフローダー(デュアルパーパス?)。
ん〜、これも似合わねー。

ちなみに乗車したBIKEは、殆ど名前を知りませんでした。
今でも分かりません(笑)。
私みたいな奴ばっかだったら、HONDAの人も試乗会開催した甲斐無いですね。
BOSSの走りに対して、慶旺師範も「ん〜、BOSS君、いいねぇ〜」てな感じ。
CB1300の試乗を終えたアナーキーZXさんとBOSS。
エンジンデカイだけで、も一つですねー、との会話(ウソ)。

しかし、コイツはエンジンも車体も、とにかくデカイ。乗りこなすには相当の腕が要るとみました。真っ直ぐだけだったら、腕は要らんけどね。
コイツのエンジンパワーを、全て使い切って、峠を攻められる人には「参りました」と言います。
さて、待望のXXです。順番待ち長かった。
「はえぇ」の一言に尽きます。日本の道は2速まで在れば、走り切れるでしょう。「誰が乗るんや、こんなん」て感じ。
これに乗っていたら、セコセコとコーナー攻めるのがバカらしくなってくるんじゃないかな。全てのコーナーを1速で抜けて、アクセル「クイクイッ」っとしたら、誰も着いてこれないような気がする・・・?
慶旺も退屈そうだったので、試乗してみました。
あっ、何か目つき悪いな。
原付試乗の図。
彼は、ガソリンタンクのキャップ部分をイジるのが好きみたいです。
原付でもまだ足着かんな(当たり前か)。
一通り試乗を終え、「ふぃ〜、疲れた」の図。2時間たっぷりと試乗しました。
写真は無いですが、一番印象に残ったのはCBR600F4というBIKE。割とコンパクト(結構デカイけど)で、エンジンパワーは頑張れば使い切れるレベル。3速以上のギヤを使う峠では、間違いなくXANより速い。

何で乗車写真が無いかって?
嫁さんが退屈して、どっか行ってたからです(苦笑)。
12時位に試乗を切り上げ、昼食&瀬戸内海サーキットへ移動。昼食はアナーキーZXさんの薦めで「耕庵」という愛媛では割と有名(?)なうどん屋へ。自家製じゃこ天、美味かった。

何と!ジムカーナ観戦オフ会のくせに、ジムカーナ風景の写真は在りません。前回見に行った時と風景は同じだったので・・・。

競技中は、爆音のため話が出来ないので、競技終了後、ダベり会場の梅錦ガーデンへ移動。このページのTOPが、その様子です。駐車場にあまり空きが無かったんで、バス用のスペースへ無理矢理駐車。

しかし、恐ろしい程まとまりがない。頭から入れてみたり、お尻から入れてみたり、車間もバラバラ・・・。

←は、今回初参加のゴン太さん。ホイールのみの交換で初々しい。このフォルムを維持しましょう。某Mっちょ氏や某NE○氏(あっ、殆どそのままや。一応最後の文字「丸」なんですけど)の様に原型を留めないというのも一興ですが・・・。
そしてもう一台初参加はS15(SPEC-R)のTetsuさん。車種も様々で走り屋の集いっぽくなってきました。次回の走りオフにも参加するそうです(ホントか?)

走り屋の集いの割には、NEO家のお小遣い制の話や、よこやん氏(高知のCF-4使い)は保健体育教師で、生徒と付き合ってるとか、まっちょさんがアダルトサイトを開設予定だとか、訳の分からん会話ばかり。タップリと談笑しました。
慶旺は走り回り、2回転倒!おでこにデカイコブ作製!

皆さん無職状態や、嫁さんに財布を握られている為、「金が無い」という所は一致していましたね。
BOSS家は一日中原動機な日だったので、帰ってから慶旺が、子供用の自動車のオモチャに跨り「ブィ〜、ブィ〜ッ」と叫びながら家中を走り回り大変でした。BOSSも家の中を20往復くらい、後ろを押して走らされました。彼のマイブームは暫く続きそう。ふぅ。

今回は、四国トルアコ使いきってのキレ組、h○○氏とみこ○氏(あぁ、二人ともそのままや・・・)が不参加だったせいもあってか、走りメインのオフ会でなく、のんびりとしたオフ会になりました。たまには、こんなんもいいかな。

次回はどっかで走るオフにしましょう。