01/11/25 第二回ジムカーナ奮戦記
〜おっちゃんセダンでINTEGRA Type-Rに挑んだ人達〜

とき 01/11/25(日) 8:30〜17:00
ところ 愛媛県丹原町 瀬戸内海サーキット
参加者 ★参戦★
NEO(トルネオSiR-T)、まっちょ(アコードSiR-T)、みこまる(トルネオ ユーロR)、アナーキーZX(ランサーMR)、以上4台はおっちゃんセダン
更に きてぃRお嬢(シビック)とそのお友達二名

★観戦★
Tetsu、メロン、きてぃR、ゴン太、アナーキー嫁&息子(ゆう君、けい君)、慶旺、BOSS嫁、BOSS

でした。
内容 '01.4のジムカーナーと同様、BOSS家の近所にある酒屋のおっちゃんが主催するジムカーナの練習会(Old&Newジムカーナー走行会)の様子です。
BOSSが某資格試験の為、参戦は出来ませんでしたが、走破人達は今回もやっちゃってくれました!!

走破人ご一行は観戦者も多く、パドックも賑わいました。

今回は、NEOさん、きてぃRお嬢さんがジムカーナ初体験。二人共、公道以外の走りにハマったかな?

次回は皆さんもご参加を。
BOSSが試験後、2時頃に到着しました。徹夜明けで試験に挑み、この時間帯は結構辛かったです。

参加台数は約70台と、今回も多かったんですが、この練習会は相変わらずののんびりモード。バックの風景が「のんびり」を際立たせます。

但し!
下写真の赤い車と青い車の後ろは、工具・シート・スペアタイヤが散乱していました。この二人は結構マジか?
ちなみにFFクラスは、参加7台中5台が走破人ご一行で、走破人最速決定戦と化していました。

しかーし!
一本目の結果(ジムカは大体、午前・午後と二本走って良い方の結果とします)を見ると、TOP TIMEは他の車に取られてるじゃないですか。しかも3秒も離されています。

んっ、なになに?インテR(←FF最速と呼ばれてる)が出てる?しかもイジってあるって? んー、トル&アコじゃ勝てんかな?
さぁ、二本目の開始です。#53はきてぃRお嬢です。その後ろはNEOさん。
二人共、初参加で二本目もドキドキの様でした。
NEOさんは、つい先日まで黒かった車が白くなってます。ひょっとしてお金持ち?

#56とその後ろは、アナーキー・みこまる両氏です。
アナーキーさんはイメトレに夢中。みこまるさんは待ち時間が長くて退屈そう。皆それぞれです。

二本目開始ぃ〜

ご自分で「ぶーん」とか、「ばおーん」とか言いながら見て下さい。

走行順の通りで、
上段:きてぃRお嬢・NEO
中段:インテR・アナーキーZX
下段:まっちょ
です。
ここにある筈のみこまるさんの写真。。。
失敗しちゃいました。。。。
ごめんなさい。

インテRは、午前のTIMEを僅かに上回り、そこまでのTOP。
しかし何と!
アナーキーZXさんがインテRを0.7秒上回りTOPにっ!!ランサーって1600ccだぞ、おい。

なんて言ってるうちに更に!!!
FFクラスラストのまっちょさんが、TOP TIME更新。しかも2位と3秒も差を付けてぇぇっ!!
サスガCF-4だ。やればインテRに勝てるんだ。うん、うん。
なんて思ってると放送が・・・

「えー、ゴホン、ゴホン。
まっちょさん、まっちょさん(←こんな風に呼ばない)、TIME測り間違えちゃった。
最後にもう一回走ってねー。ぴー、がちゃ。」

だって。。。。
CF-4オーナーはぬか喜びでした。。。

っつー訳で
まっちょさんは大会最後を飾るラストランです。

こうして本日の全走行が無事終了した時

出ちゃったよ、また!
TOP TIMEがっ!!!
その頃みこまるさんは。。。

「サイレンサーが奥まで入り過ぎちゃって、抜けなくなっちゃったんすよー。」

・・・・。けっこー間抜けな作業です。
FFクラス結果です。
優勝:まっちょ    1'19"785
2位:アナーキーZX 1'21"464
3位:インテR    1'22"154
4位:NEO     1'22"205
5位:みこまる
6位:きてぃRお嬢

あー、CF-4でインテRに勝てるのかぁ、っつーか、インテR君よ、いくら腕の差があるって言ったって、あんだけイジって1600ccに負けんなよ。

NEOさんは惜しかったですね。あとちょっとで表彰台でした。
次回はBOSSが真ん中もらいます。
こちらは旧車Aクラス(一応制限有のクラス)の表彰台三名です。
今回は事務局である酒屋のおっちゃんが優勝しちゃいました。

ちなみに旧車Bクラス(何でも有)では、V.W.のビートルが優勝しました。TIMEが1分9秒台。現行2000cc車より10秒速い。。。どんな車になってるんでしょ?
レディース部門では、きてぃRお嬢も表彰されていました。
かなりの恥ずかしがり屋な様で、賞品貰ったら、そそくさと戻ってしまいました。
BOSSのシャッターも間に合わず。
旧車Aクラスで優勝した車はこんなんです。
旧車に詳しくないんですが、「ギャランGTO」だったかな?


最後は参戦車、観戦車含めて記念撮影です。
BOSS号は真っ黒で、ウィングも無くて、とってもおっちゃん臭いですね。
でもそれがイイんです。
アナーキーZX号は異様に短いっ! っちゅーより、トル&アコが長すぎます。重いしね。

と、いう感じで一日が終了しました。
じわりと参加者が増えてきてます。NEOさんはサーキットに目覚めた様ですし。
走破人達は、まだまだ増殖します。