'01年末〜'02年始走行会参加
in 阿讃サーキット
&
瀬戸内海サーキット

第一部 とき 01/12/30(日) 9:00〜17:00
ところ 香川県?町 阿讃サーキット
参加者 tetsu、NEO、みこまる、まっちょ、ナック、BOSS
内容 年末恒例(らしい)のFAKE RACING TEAMの走行会にお邪魔しました。
波瀾万丈の一日です
第二部 とき 02/01/04(木) 8:00〜17:00
ところ 愛媛県丹原町 瀬戸内海サーキット
参加者 アナーキーZX、メロン、タイプM、古城、まっちょ、みこまる、BOSS
きてぃRお嬢とその友達沢山

★観戦★古城彼女、サイノス姐さんとサイノス軍団、きてぃRさん
内容 HP上で集まる中国地方の方々の走行会に混ぜてもらいました。
基本はドリフト軍団です。
素人ばっかりだけど侮るなかれ、意外と上手い奴らも沢山居た。


第一部 01/12/30の巻
参加は50台位でした。
今回はレース無しの練習のみです。9:00のスタートの合図と共に、BOSS号がホールショットを奪いますが(レースじゃないって!)、2〜3周もすると雨が・・・、更に1〜2周すると・・・雪??

ソッコーで走行中止です。帰れなくなると困るので、ちょっと山を降りて一時避難です。TOPの状態になりました。
約一時間の待ち状態を経て、走行再開となりましたが、あいにくの雨です。途中で雪も混じったりなんかしちゃいました。

写真は四国初のフォーミュラニッポンドライバー ヒロ斉藤、、、じゃなくて、ヒロミヤモトさんです(←このネタが分かる人はエライ)。
ウェットの86は、BOSS号でも流石に抜けました。何周か後ろに着かせていただきましたが、意外と色んな所でブレーキ踏んでる様なので(バランスと車速調整に)、参考になりました。
こちらは、今日ここで知り合ったアコードユーロR使いのナックさんです。
見た目普通ですが、足周りは、金かかってます。

ドライだとここで50秒切れそうだとか?
前回の瀬戸内海サーキットで、サーキット走行にハマッた模様のNEOさんです。慣れないうちは、それなりでしたが、そのうちヒートアップして・・・。
S15シルビアのtetsuさんです。
サーキット初走行だそうです。
初走行&ウェット&FRの為、よく回ってました。
楽しめた事でしょう。
お食事タイムです。今回のピクニック会場はNEO号です。
寒くて外じゃ食ってられませんでした。
さて、いつものメンバーの走りです。
まっちょ号は、夕方路面が乾いてくると、Sタイヤに履き替え本気モード突入です。

しかしっ!
阿讃は、この人がブッチギリに速い!
みこまるさんです。
半主催者(っつーか、一番マイクで喋ってた)になるほどあって、走り込んでる模様。

残念ながら着いて行けませんでした。
次回は、、、、イヤ、あと10回位ここを走ったら、勝つっ!
ヒートアップし過ぎたNEOさん。
×××して、リップ落としました。

走行会後、嫁さんに報告している姿に哀愁が漂っていました。
この後、走行会禁止条例が施行されたんでしょうか?
というわけで、第一部は終了です。
最後のジャンケン大会では、仲間内でBOSSだけ何にも貰えませんでした。
3/4位の人は、何か貰っていたのに。。。

ブレーキスカスカ、車体ドロドロ状態のまま、第二部に続く。


第二部 02/01/04の巻
朝から寒い&雲行きも怪しい、と思っていたら、開始後1時間足らずで案の定雨です。
走破人ご一行の中には、どうも雨男が居るようです。私の可能性が一番高いんですけど。。。。
ドリフト軍団の走行会に乱入したので、総勢40台弱の内、グリップ派は7、8台でした。

写真は朝一のドライ走行時です。
上手い奴は、上手い!
なかなか楽しませてもらいましたが、ウェットになると彼らも流石にスピードダウン。

みこまる号、BOSS号は、グリップクラスで登録しましたが、雨の中、ドリフト勢に負けないくらい滑りました。次回からは、カテゴリをFドリに変更します(ウソ)。
午前中は、きてぃRさんが娘の運動会(本走行会の事です)を見に来られました。でも、娘の運動会は、爆音とタイヤ・クラッチの焼けた臭いで変な雰囲気なんですけどね。大変な娘を持ったもんです。

同乗走行中にBOSSのドライビングを撮って貰いました。
妙に嬉しそうなBOSSの顔が印象的です。
トルアコ軍団は、カテゴリが一緒だった為、走行写真は一切ありません。これは、BOSS号をアナーキーさんに貸してあげたときの写真です。

そのころ、BOSSは何をしていたかって??
にゃんとっ!
きてぃRお嬢の隣に陣取っていました。

シビックでFドリ修行中だそうです。
花嫁修業は放っておいて良いのでしょうか?
生まれて初めて乗る女性の車(ホントか?)。
ん〜、キティちゃんに囲まれてかわいらしいっ!
でも、内装とはウラハラに、この直前にサイド引いて、今頃カウンター当てて、全開っっ!って感じなんですけどね。。。

キティちゃんは、酔ってしんどそうです。

途中、縁石に乗り上げ、底がガリガリいってたので
「えぇの?」と、聞くと、
「んー、後で見ます。」と、かわいらしく答えてたんですが、大丈夫だったんでしょうか?
なかなか激しい(?)ドライビングでした。
ピット風景です。右手前の黒から白5台が、トルアコ軍団です。

アナーキーさんは、車種違いの為、仲間外れです(大ウソ)。
昼からの参加だったので、ピットが空いてませんでした。
サイノス姐さんも応援に駆けつけました。
サイノスMeetingのついでだそうです。滋賀、姫路、愛媛ナンバーで西日本Meetinの様ですが、3台。。。XANTHUS並の人気ですな。。。
最後は、主催者のジャンケン大会とは別に、

★走破人ご一行限定★
サイノス姐さん杯ジャンケン大会

も開かれました。商品をゲットしたイカレタ人達です。
ここでもBOSSは、ジャンケンに勝てません。何とかして下さい。
みこまるさんは、主催者大会で5000円も当てるし。いーなー。

食した感想が、掲示板に書かれますので、乞うご期待。それまで、商品の内容は、秘密にしておきましょう。
こんな感じで、BOSSの年末年始休暇は、終わりました。
家族持ちのお父さん!こんなに遊ぶと嫁さんに捨てられます。止めておきましょう。