ぺりかん大佐&ソラ・ニー共同雑文
【肝試し】
きもだめし


  

今回のチームは、ぺりソラジオの3人チーム。
奇しくも、後の三羽烏である。
だが、これは、ずっとずっと後の話し。

次々と、チームは出発していく。
そして、とうとう我々のチームの出発となった。

コースは簡単。
ここを出て、山の麓にあるお寺の門をくぐり、鐘の下においてある御札を持って帰ると言うもの。

ぺり「おいおい・・・・ 俺、こう言うの苦手なんだよね。」
ジオ「がははは、びびってんのか!?」
ぺり「そういう訳でもないんだけど・・・・」
ソラ「・・・・」

お寺までは、山を半周ほど周らなければならない。
そして、つづら折りになってる、山道を数回折れ曲がる。


しかし・・・・


昼間、何とも無い道でも、夜となると非常に不気味。
虫の鳴く音ですら、恐怖に感じるのである。

ガザガザ・・・

ジオ「どわぁ!!」
ぺり「な・なに!!」
ソラぶわぁぁぁぁぁぁ〜
。。゛(/><)/ 

急にジオが叫ぶものだから、ぺりもソラも驚いた。
いや、ソラは逃げた!!結構、無我夢中。

そして・・・・・・・

ぺり「な・なんだよ。はぁはぁ」
ソラ「何か、音がしたから・・・・ はぁはぁ」
ジオ「ば・ばかやろー  びびらすんじゃねーよ。はぁはぁ」
ぺり「で、どこだよ。ここは。」

ふと、辺りを見回すと、あまり見た事の無い風景。
夜だからか??

いや、そうでもない。

ジオ「こんな、お地蔵さんなんて見た事ないぞ。」
ソラぺり「・・・・・」
ぺり「と・とにかく、戻ろう。」
ソラ「うん。」



しかし、行けども行けども、自分達の知ってる道には戻れない。
不安になる3人。

時折、生暖かい風が頬を撫でていく。
もう、しょんべんチビリそうである。

道に落ちている枯れ枝を踏み、「パキッ」と音がする度に、縮み上がる3人。
もう、ちびってる。
微妙に内股になってたりする。


その時!!


再び、怪奇音が辺りに響く。

ふぎゃぁぁぁぁ〜〜
どどどどどどどど・・・・・・・



それから・それから・・・・