ぺりかん大佐&ソラ・ニー共同雑文
【肝試し】
きもだめし


  

ソラは、密かに想いを寄せている、同じクラスのヒバナちゃんに声をかけた。

ソラ「俺らと一緒に行けへんか?」
ヒバナ「えぇ〜〜 どうしようかな。でも、まぁいいか。」

同じクラスと言う事もあり、一緒に行く事となった。
普段から、ソラを下僕のように思ってるだけあって、心強いメンバーだ。

後、何の因果か、この二人は結婚してしまう。
だが、これは、ずっとずっと後の話し。

今回のチームは、ぺりと、ソラヒバナの3人チーム。
次々と、チームは出発していく中、とうとう我々のチームの出発となった。

コースは簡単。
ここを出て、山の麓にあるお寺の門をくぐり、鐘の下においてある御札を持って帰ると言うもの。

ぺり「おいおい・・・・ 俺、こう言うの苦手なんだよね。」
ヒバナ「あははは、びびってる?」
ぺり「そういう訳でもないんだけど・・・・」
ソラ「・・・・」
ヒバナ「ソラは、びびってるでしょー?」
ソラ「そ・そんな事は・・・」



お寺までは、山を半周ほど周らなければならない。
そして、つづら折りになってる、山道を数回折れ曲がる。

しかし・・・・

昼間、何とも無い道でも、夜となると非常に不気味。
虫の鳴く音ですら、恐怖に感じるのである。

ガザガザ・・・

ソラ「どわぁ!!」
ぺり「な・なに!!」
ソラ「ぶわぁぁぁぁぁぁ〜」
。。゛(/><)/ 

急にソラが、逃げた!!結構、早い。
慌てた我々は、後を追った・・・・

そして・・・・・・・

ぺり「な・なんだよ。はぁはぁ」
ソラ「何か、音がしたから・・・・ はぁはぁ」
ヒバナ「私を置いて、逃げるなっちゅーの!! はぁはぁ」
ぺり「で、どこだよ。ここは。」

ふと、辺りを見回すと、あまり見た事の無い風景。
夜だからか??
いや、そうでもない。

ぺり「こんな、お地蔵さんなんて見た事ないぞ。」
ソラ「・・・・・」
ぺり「と・とにかく、戻ろう。」
ソラ「うん。」


しかし、行けども行けども、自分達の知ってる道には戻れない。
不安になる3人。

時折、生暖かい風が頬を撫でていく。
もう、しょんべんチビリそうである。

道に落ちている枯れ枝を踏み、「パキッ」と音がする度に、縮み上がる3人。
もう、ちびってる。
微妙に内股になってたりする。


その時!!


再び、怪奇音が辺りに響く。

ふぎゃぁぁぁぁ〜〜
どどどどどどどど・・・・・・・



それから、それから・・・