お茶漬け鮭パスタ 

新種です。
でも、今回は大きく自信作。
お店で出していた、賄いパスタです。
飲み屋のマスター直伝のパスタです。

材料 ○ スパゲッティーニ 1.6mmのロングパスタを使用
○ 鮭の切り身
○ お茶漬け(のり or 鮭など)

(1) 今回は、めちゃめちゃ簡単です。
しかも、賄いだし・・・

まず、生鮭の切り身を、焼きます。
これは、普通に焼いて問題無し。

同時に、パスタを茹でる準備もしましょう。
注)パスタのお湯に入れる塩は、いつもより少なめに
  しましょう。お茶漬けが塩分を持っている事を忘れずに。

(2) 焼いた鮭は、少し大きめにほぐしましょう。
骨がある場合は、取り除いておいてください。

大きめで問題ないです。

(3) 大きめのドンブリに、茹でたパスタと、鮭の切り身を
乗せます。

注)パスタは、少し硬めに茹でましょう。
  お茶漬けに浸かりますからね。

(4) 最後に、お茶漬けの元をかけて、
お茶をかけて出来あがり!!

お湯でもいいけど、お茶の方がいいでしょう。

お酒の後や、夏など、さっぱりとしてます。
お茶漬けのように、さらさらっとね。
拡大します。
<画像をクリックすると拡大します。>

目次