下から見ると草が絡みついています | 前輪につながるプロペラシャフトに草が絡んでいます O2センサーの配線が切れています | マフラーの触媒近くまで草があります |
プロペラシャフトに絡まった草で近くの冷却ホースが切れています (映り込みが悪くですみません) | 車から降ろしたエンジンです | 外観は草以外の損傷は見られません |
インテークマニホールドを外します | 外す前のヘッドカバーです | カバーを外した内部です 綺麗です |
カバーの裏側もきれいです | オイルパンを外した後 チェーンカバーも外します | チェーン側やクランクもきれいなものです | いよいよヘッドを分離します |
カムシャフトを外したところです | ヘッドを外し、ピストンが見えます 黒いのがシリンダーヘッドガスケットでとても薄いものです | 燃焼室上部は見た目には損傷は無いようですが… |
エンジンブロック上部中央付近にひずみが・・・ | ヘッド部分もひずみを診ます | 矢印部分にひずみが分かります |
矢印部分の拡大でよくわかると思います |