最初に知ったのはドラゴンマガジンでの紹介で、 しばらく探し回ってあきらめて忘れていた頃とある本屋で、 「NARCIS3」の特集号を見つけたことから好きになっていきました。 この当時単行本とか探していたのですが無かったですね、実際出て無かったのですし、 ペンギンクラブ山賊版で連載しているのに気付いたのも、 数ヶ月後コンビニで偶然連載再開の文字を見て知りましたからね。 実はこのことに係わった本屋とコンビニが潰れているところが何とも言えませんね。 おそらく同人誌はこれ以外にも出しているはずですし、単行本に収録されていない分も結構あると思います。 モンコレに手だそうかな・・・。

作品名 種類 発売日 発売元 一言
試行錯誤 単行本 1994/12/30 茜新社 デビュー当時の短編集で、今の絵とは結構違います。
辺境自警隊 単行本 1993/4/10 フランス書院 初版は青年指定が付いてません、三版以降からは巻末に4コマ漫画が収録されています。
GORGON 単行本 1994/9/5 富士見出版 全て話(辺境自警隊、NARCIS3)の元凶となっている3姉妹の話です。
NARCIS3 漫画 ペンギンクラブ山賊版〜ショーグン 辰巳出版〜フランス書院 セモリナさんのヌードのお代が高すぎるため単行本化されていません(笑)。講談社辺りで出してくれませんかねぇ。
PRINCESS OF THIEF 漫画 パピポ〜ペンギンクラブ山賊版 フランス書院〜辰巳出版 NARCIS3の子供達の話。
大儺氏 怪士道中記 漫画 ペンギンクラブ山賊版 辰巳出版 和風ファンタジーで鬼の話になるはずでした・・・。
大唐騎士 単行本 1995/9/6 講談社 中華風ファンタジー、初めての一般指定単行本。
V・T 漫画 ヤングマガジン赤BUTA 講談社 初の?一般誌での漫画。後編しか持ってません。
ラグナロク・キャリア 漫画 ヤングマガジン赤BUTA 講談社 北欧神話を元にした漫画です。
リターンデット 漫画 ヤングマガジン 講談社 中世欧風の漫画で、アンデットがいっぱい出てきます
LUCKY BRINGER 漫画 コミックドラゴン3号 富士見書房 連載のような感じでしたが一話だけで終わりました。
黒猫はPANTHER 漫画 コミックガオ増刊 メディアワークス 存在を知ったときにはすでに売ってなかったためどんな内容か知りません。
サーラの冒険1〜4 表紙、挿し絵 富士見書房 本領発揮といった感じです、小説の出版間隔が長いため毎回絵柄が違います。
幻想用語の基礎知識 イラスト アスキーコミック(1992年9月号〜1993年1月号) アスキー アスキーコミック読んでいたら、偶然書いているのを知ってからは見てました。
Return of oops WIZARDRY イラスト テクノポリス(1991年2月号〜1991年12月号) 大陸書房? イラスト自体は知っていたのですが全然気付いてませんでした。
4色カラーイラスト テクノポリス(?月号) 大陸書房? 描いていたらしいです、どんな物かは不明。おそらく上記関係と思います。
サーラの冒険 カラーイラスト ドラゴンマガジン(?月号、調査中) 富士見書房 ソードワールドの特集や、小説発売時の特集の時に描いています。
オリジナル? カラーイラスト ドラゴンマガジン(?月号、調査中) 富士見書房 これを見て気に入りました。この後何で描いてるのはまったくわからず、見つけるまで苦労しました。
餓狼伝説 Round2 「舞」、「丈」イラスト 1993/12/30 ホビージャパン 存在は知っていたのですが、七瀬葵さんのイラストのを探している時に偶然見つけました。
アリスのらくがき帳 イラスト 1993/5/10 コンパス 何故かゲストで書いてます。他の方々がカラーイラストなのに2色(白黒)です、それが幻超二さんらしいです。 しかも描いてるのがフィリスだし。
モンスターコレクションカード バンシー、スケルトン、マミー、ヴァンパイア、ホーリーストライク、リッチ、サイクロプス、デュラハン 富士見書房 これのために手を出そうか真剣に悩んでます。実際のカード名とは違うかもしれません。
幻超二の今月の献立はなんでショー イラスト、4コマ漫画 ペンギンクラブ山賊版 辰巳出版 知られざる設定スペシャルの公認連載化した物です。
知られざる設定スペシャル イラスト ペンギンクラブ山賊版 辰巳出版 漫画がないときの埋め合わせ的なイラストだったのですが、実際は本編より多いかも・・。
幻超+BL Vol.1〜10 色々 夏、冬コミ 同人誌 何と100円本です、実際こういったことを続けていくことは大変だと思います。某同人誌屋で3000円ほどで売っていたのを見たことがあります。
モンスターカット集 「Return of oops WIZARDRY」、「幻想用語の基礎知識」 1995年夏コミ 同人誌 雑誌掲載文の再録です。
GORGON テレカ ペンギンクラブ山賊版読者プレゼント 辰巳出版 出したのですがはずれました。
辺境自警隊 テレカ 辺境自警隊山賊版読者プレゼント フランス書院 初版のみの物で、応募券を切り取らなければいけなかったため出しませんでした。
テレカ ペンギンクラブ山賊版読者プレゼント 辰巳出版 何周年かの記念でプレゼントという物があったはずです。
カレンダー 同人物 ペンギンクラブ山賊版で告知されていたから知っているだけで、下半期分が幻となった物です。
オリジナル 団扇 1995年夏コミ 同人物 団扇といえば夏コミの定番ですね。
オリジナル クリアファイル 1995年夏コミ 同人物 実はこの年に初めて東京のコミケに行ったのです。当然「幻超二」さんが目当てでした。
デバステイター アニメキャラデザイン タカラ タカラの何周年かの記念作品で力を入れて作られたはずなのに、面白くなかったです。アニメの製作メンバーは一流だったのに、シナリオがねぇ・・・。
こっき カラーイラスト ドラゴンマガジン1998年10月号 富士見書房 これまた久々の商業誌でのお仕事・・・

dilの煩悩へ