NEO イソップ物語

<ねことゴキブリ>
  

 ある晴れた日の昼下がり、一匹のネコが昼寝をしてました。
そこへ、一匹のゴキブリが真横をすり抜け様としました。

ネコ「どりゃーーー!」
なんと、ネコは会心の一撃でゴキブリを捕まえてしまいました。

ネコ「この薄汚い、ゴキブリめ!嬲り殺してくれる!!」
ゴキ「ひえぇーー どうかどうか、命だけはお助け下さい。」
ネコ「ふんっ 貴様などに何が出来様。」
ゴキ「ここはどうか、私を信じてください。」

あまり熱心に頼むので、ネコはゴキブリを放してやりました。


 数日後の、雨の日。
あまりのうざったさに、ネコは家で飼ってる金魚の「キンちゃん」を殺めてしまいました。
家に帰ってきた、ご主人。それを見つけて大激怒!!

主人「お前って奴は・・・・」ガミガミ!!ガミガミ!!
ネコ「もう、しませんーーー ひぃ〜〜」

その悲鳴を聞きつけた、いつかのゴキブリ。
ここは、ネコさんの一大事!!
ゴキ「いつかの恩返しをしなくては!!」

そう思ったゴキブリ、一気に天を舞い、ご主人目掛けて、急降下。

急襲を見舞われたご主人は、大慌て!!

ご主人「うぉーー ゴキブリめ!!退治してくれる!!」
もう、ネコなどにかまってる場合ではありません。
新聞紙を丸め、片手には、殺虫剤のスプレーを持ち、大格闘!!

バン!!バン!! ブシュー バン!!バンッ!! 


                         プチッ

ゴキブリはとうとう殺されてしまいました。

ネコ「ふぅー 助かったぜー 何だかわからんが、よかったよかった。」
殺される瞬間、ネコににやっと微笑んだ事は、ネコも知りません。



教訓:恩返しをする時は、事前に了解を得ましょう。




つぎへ

        




目次