- マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー
- このゲームの売りは何といってもあの踊りでしょう。
ボタンの押しっぱなしによる、魔法で敵も一緒に踊らせて倒すということが、
馬鹿馬鹿しくていいです。
しかもマイケルの叫びもなかなか味が出てます。
MD屈指の馬鹿ゲーでしょう。
- マージャンCOP竜
- 未プレイ
- まじかるタルるートくん
- 未プレイ。
- マジンサーガ
- 未プレイ。
- マスター オブ ウエポン
- 取りあえずクソSTG。
音がしょぼい、パワーアップが地味、
特殊攻撃の意味がない等、素晴らしく燃える要素がない。
- マスター オブ モンスターズ
- ユニットがモンスターになった大戦略といえばわかりやすいか?
昼と夜によってモンスターの特性があることや召喚者(以後マスターとします)の種類によって
召喚できるモンスターが違ったり、
マスターが魔法を使って援護できたりとファンタジー色が強く出ている。
敵のマスターを倒せば勝ちなのだがマスターが異常に強いあたりバランスにはやや問題がある。
- 魔物ハンター妖子 第七の警鐘
- 横ACT。
あまり面白くなかったような・・・。
話自体はゲームオリジナル。
- ミッドナイト レジスタンス
- 「魂斗羅」のような作品(笑)。
これといった目新しいシステムはないものの良くまとまった出来の作品。
- メガシュバルツシルト
(MCD)
- 未プレイ
- 夢幻戦士ヴァリス
- 横ACT。
パソコン版の移植で、相変わらず難しいのと独特の操作感があるのが曲者。
- メタルヘッド
(32X)
- 「バトルテック」のようなものを期待していたのだが意外に武器の種類が少なく画面も見づらい、
操作レスポンスもあまり良くないといまいちな感じ。
メカもあまり格好良くないし・・・。
同じようなタイプの「ガングリフォン」とは雲泥の差(笑)。
- モンキー・アイランド ユーレイ海賊大騒動!
(MCD)
- 未プレイ
- モンスターレア ワンダーボーイV(箱・説明書なし)
- 横ACT。
敵の不意打ちが多いことや、ショットは全く役に立たないものが多いことなどあまり面白くない。
|