中華人民共和国の巻
行きあたりバッ旅ぃのTOPへ
行きあたりばっ旅
紫禁城から
 それは突然でした。「万里の長城へ行ってみたい。」息子の言葉にアジアの血がうずうずしてきました。調べてみると、3月頃の中国は格安で行くことができます。ちょっとした国内旅行よりいいです。「寒いんじゃないかなぁ・・・。」の不安もありましたが、全くそんな心配は無用でした。ラッキーだったのかも知れませんが・・・。SARSの不安もなくなった今、みなさんもいかがでしょうか。
長島さんも言ってたように紫禁城は広い!
清朝皇帝の末裔
紫禁城のお土産。TAROSANの場合、書道関係。軸を購入。清朝皇帝の末裔「愛親覚羅」さんの書です。
ラストエンペラー
まさにラストエンペラーの世界です。
この広大さ、人間の力のすごさ。
天壇公園
「天壇」公園です。ここは行ってみる価値あり。とにかくすごいです。
天安門広場
あの「天安門広場」です。あちらこちらに警
官の姿が見られました。ほら、毛沢東の写真
見えるかな。
皇帝の玉座
皇帝の玉座。ガイドさんと意気投合した息子のリクエストが叶いました。
孫悟空
京劇も見ました。「孫悟空」を演じたら、
北京一。ということは世界一の俳優さん。
残念ながら名前は忘れたけど・・・。
とにかくおもしろい。
日本語ガイド(ヘッドホン)有り。
My son02
My son01
万里の長城
 メインの「万里の長城」。想像を遙かに超えたスケール。人間って、一体何なのかと、ふっと考えてしまいました。中国は、いいぞぉ!
 でも、うちの子、なんかはまってますよね・・・。
観光客相手の商売にきっちりはまってしまうTAROSAN's sons
現地ガイドさん
京劇
歌舞伎のくまみたいな化粧ですね。
老若や善悪などを表すそうです。
サソリの唐揚げ
北京ダックで有名な「全聚徳(ぜんしゅとく)」でディナーしました。YOHちゃんがつまんでいるのは・・・。そうです!「サ・ソ・リ」 
サソリの唐揚げ。滋養強壮にいいそうですゾ!tarosan自身えらく気に入りました。いや、味ですよ。味。
 今回はKINTU社のツアーでした。現地ガイドさんがとってもナイスな方でした。歴史大好き少年Mysonをえらく気に入ってくださって、いろいろサービスしてくださいました。やっぱりツアーはガイドさんのよしあしで随分違います。
 今回は、
「足ツボマッサージ」もついていました。J社よりちょっとお得だったのです。
足つぼマッサージ
「ちゃんと尾っぽの針を取ってね。喉に刺さるよ。」