行きあたりバッ旅ぃのTOPへ
行きあたりばっ旅
マレーシアの巻
サンウェイリゾートホテル
サンウェイ・ラグーン・リゾートホテルに宿泊
宮殿ホテルで王様・女王様気分を満喫!
 21世紀初にめざしたのは、マレーシア!アラブのお金持ちがやってくるというリゾート地。結構穴場なんですよ。日本人にはほとんど会わなかったんです。日本人スタッフは常駐しているから、お勧めの場所ですョ。
 建物はアラビアン宮殿風の超豪華版。敷地内には、ショッピングセンター,遊園地,巨大プールなどなど目一杯楽しめて、日本のホテルより快適(値段はそこそこ)でした。
 ゆっくりと王様気分を味わいたいあなた,行ってみる価値あります。きっと!
真っ黒け
かっこいい?
これがプールですよ。吊り橋を渡ると、遊園地。ホテルは画面の左側になります。
ホテルのロビー
ホテルのロビー前。
奥行きがわかりにくいですが、豪華な大理石。金の装飾のオンパレード!
ホタルの川
動物のオブジェ
ホテルの前庭に
ゾウやライオンのオ
ブジェがいっぱい
でした。
見えるかな
マレーシアの国蝶
 マレーシアで有名なのは意外や意外「ほたる」です。画面ではほとんど判らないんだけれど。
 とっても小さいんです。えっ?わからんって!?
マレーシアの国蝶
 夜、「ホタル狩り」に。船頭さんの案内で川を小舟に乗って・・・。「クリックリ チャンティ」(和訳:「ホタル きれい。」と教えてくれました。
 川の両岸は、マングローブの森です。そこに数え切れないくらいのホタルの群れが・・・。まるで、クリスマスツリーの電飾みたいです。必見!
オランウータンと
現地ガイドのシューさん
吊り橋
トドの親子
現地ガイドのシューさん
お礼CHIPは早めにしたらいいよ!
サービス向上まちがいなし・・・かも。
ホテル内でのんびりモード。決して、トドの親子じゃありませんョ! 子ども達は吊り橋を渡って、となりの遊園地へ。ちょっとコワイ。
 ネガラ動物園で有名なオランウータンのTV取材中。
 My sonは、図々しくもちゃっかりカメラに映っていました。
この直後、ウータンちゃんの横に陣取って、インタビュアーのお姉さんのお相手をしてしまうあたり。我が子ながら・・・・・・・。度胸満点!?
でっかいキリギリス
これは大きなキリギリスですよ。珍昆虫もいっぱい!
tarosanを知る人によると、tarosanがサングラスなんぞかけようものなら、”怪しい”東南アジア系の人に見えるそうです。
これでますます・・・かも!?_
 次は、どこへ行くのやら・・・。