行きあたりバッ旅ぃのTOPへ
行きあたりばっ旅
シンガポールの巻
蛇年です
ぞうさんといっしょ
  YOHちゃんが1年生になったのを機に家族で初めての海外旅行に行くことにしました。やっぱ暖かいところでしょ。時差もないしってことで、シンガポールに決定。・・・が、イャーッ とにかく暑い!やっぱ赤道直下です。
 ちょっと動くだけで、汗っかきのTAROSANのシャツは、ビショビショ・・・。
 これが・・・、アジアン・テイストの魔力に取り憑かれるきっかけになろうとはね。怖い怖い・・・。20世紀最後を飾る大ニュースでした。
マーライオン
でも港のじゃないよ。
ナイトサファリ
ピンクドルフィン
マーライオンの中
 シンガポールで感心したのは、やっぱりゴミが一つも落ちていないこと。厳しい罰金が課せられていることもありますが、観光をうたった街づくりがゆきわたっています。日本へ帰ってきた途端、草ぼうぼう、ゴミの散乱している観光スポットを目の当たりにしてガックリでした。
 シンガポールでは、セントーサ島でほとんどを過ごしました。夜間動物園の「ナイトサファリ」や「ピンクのイルカショー」,有名な「ハードロック・カフェ」へも行きましたよ。
マーライオンの中は、こんな風になっています。ちょっとしたアミューズメント・スポットですね。シンガポールの歴史がよくわかるようになっています。
サファリ内で暗くなる前に食事
「ピンク・ドルフィン」ピンクのイルカなんてと、半信半疑なtarosanの前にあらわれたのは・・・、ほんとにピンク!
でも小さい頃は灰色なんだそうな。大人になるにつれ、ピンク色になっていくんだってェ!もうビックリでした。
ショーの開演に間に合わない!走っていたtarosan一家!そこに救世主登場!島内をお掃除しているお兄さんのトラックに乗っけてもらって、セーフ!どこにもいい人はいるんですねぇ・・・。人の温かさを熱帯の国で知ったのでした。
セントーサ島のドラゴン
シロソ砦
ホテルシャングリラ
ゾウさんと記念撮影
シロソ砦資料館にて
ホテル・シャングリ・ラはコネクティングルームで宿泊。広〜い部屋に大満足!でした。つかの間のVIP気分を味わいました。
セントーサ島の入り口で出迎えてくれるドラゴン