−オリジナル本制作書房− ペーパーブック
Paper Book ペーパーブック 公式ホームページ  公式ホームページ
Presented by 会社GONGON
問い合わせ サイトマップ

TOP > ペーパーブックとは?
会社ゴンゴン内の一部門として1996年に設立されました。

オリジナルの小説や物語を小冊子にまとめて発行するための出版専門の部署です。

「手軽に読める本」という意味の英語「Paperback(ペーパーバック)」をもじった「ペーパーブック」という名で誕生しました。

設立時は、その名にふさわしいほど手軽に作れて質素な作りの小冊子だったのです。

文章を書くというのは、表現するのに一番身近で、そしてお手軽な方法。

ところが、出版しようと思うと、たくさんのお金が必要になる。

でも、そんなにお金をかけなくてもいいんじゃないかな。

せっかくお手軽に書けるのだから、文章を読むのもお手軽にすればどうだろう?

そんな思いからペーパーブックは誕生しました。

創作の中でも一番簡単に始められるもの、紙と鉛筆があれば今すぐにでも始められるものが、文章を書くということです。

それをきっかけに創作の素晴らしさを感じてくれる人たちが多くなると嬉しく思います。

というのも、創作こそが人間の根源。創作を通してのみ好奇心と創意工夫、そして感動が増えていくのだと思うからです。

設立の目的

ペーパーブックとは?
設立の目的 
歩み
創夢
ショップ(物販部)
製本技術
製本サービス
リンク

ペーパーブック ロゴマーク


Copyright (C) 1999-2007 GONGON.co Club. All Rights Reserved.