MTBのレースだ!の巻(その11 肉、そして、挑戦) 

2000.06.21

レースの終了した大佐。
あとは、抽選会を待つばかりだ。
     

      ースを終え、ベースキャンプに戻ってきた私だが、まずは、風呂だろう。
     後片付けは、チャボに任して、私はさっさと風呂に行く。

     ザバー・・・・・

     一風呂浴び(シャワーしかないのだが・・・)、上機嫌で帰ってくる。

     すると、どうだろう。

     チャボは後片付けではなく、炭火を起こし、肉を焼く準備をしているでないか。
     チャボ「肉が残ってますけど、焼きますよ。」
     大佐「あ〜、残ってたな。おう、食うか!!」

     じゅーじゅーじゅー
     バクパク・・ジュージュージュー

     良い音と、匂いを撒き散らしながら、我々は焼き肉を頂く。
     二人だけだというのに、大量にある肉・・・・
     しかし、焼き肉となれば、腹に納まる場所も別。無心に食べる。
     チャボ「あ〜、食べましたね〜」
     大佐「あ〜、食ったな〜、しかし、先にこれを出さなくてよかった。先に出してたら、大変な事になってたな。」
     チャボ「そうっすね。あっと言う間に無くなってたでしょうね。」
     大佐「じゃぁ、片付けれるものから、片づけよう!」

     片付けをしていると、ようやく放送が聞こえてきた。
     放送「これより、閉会式を行います。選手の方は大会本部前にご集合ください。」
     大佐「やっと、この時が来たぞ。」
     チャボ「そうっすね。さて、何を貰って帰りましょうかね。」
     もう、すでに当たりを確信している。

     昔から「獲らぬたぬきの皮算用」とあるが、今の二人には関係がない。
     チャボ「ちゃんと、MTBが当たったら、乗せれるように場所確保しておいてくださいね。」
     大佐「任せておけ、今回は荷物を減して来てるから、大丈夫だ!」
     わっはっはっはっは・・・・
     二人の笑いが小田の山々にこだまする。

     本部「これより閉会式を行います。」

     ・・・・・

     閉会式が始まり、続いて表彰式へと移る。
     我らが、Team WINNERのチャンピオンクラスにも、受賞者が続出した。
     
     流石は、WINNERである。

     私のような、キャンプチームもあれば、最高位クラスでTOPを獲る選手もいる。
     実に幅の広いTeamである。

     表彰式も終わり、とうとう、この時が来た。
     抽選会である。
     この大会の目玉的イベント!
     何と今回は、PS2まで商品に並んでいるではないか!
     大佐「すまんな、チャボ。PS2は俺が頂く。」
     チャボ「仕方ないですね。じゃぁ、私はMTBでいいっすよ。」
     馬鹿な会話である・・・・

     アナウンサー「さーて!今から抽選会を行いますよ〜!!」

     おぉ、いよいよだ!!
     我々は、いや、会場中が一点に集中され、一瞬の沈黙が当たりを埋め尽くす。
     さて、どうなる!!?大佐!

     俺に限って、外れることはないだろう!
     だって、12枚も持ってるんだからなぁ〜
                                                       続く・・・・