虹の如くの巻(その13 こだわり) 
やっとの事で、昼飯となった大佐一行。
さて、うどんのお味は??

 を治療してもらった私であるが、実に情けない・・・
と、言うより、厄日?と言いたいくらいだ。

まぁ、何はともあれ、食事である。
今回のうどんは、「こだわりうどん」だ!

うどんは、讃岐の「飯野屋」製。水は日本一の「西条うちぬき水」。

これで、まずいわけがない!

それを外で、しかも、たらいに盛り、豪快に食べる!!
これぞ、OUTDOORの醍醐味である。
はやぶさ軍曹曰く、外で食べるとおいしさ20%UPなわけだから、
和の鉄人にも、匹敵するうまさだろう。

つゆを水で割り、しょうがをおろし、のりをかける。
単純にして、めちゃうまな状態だ。
メンバーにも、おすそ分けをし、みんなで食べる。

ズズズズズ・・・・・

大佐「うまい!!」

ズズズズズ・・・・・

ちゃぼ「うまい!!」

かなりのうまさである。
指を切ったことなど、どこかに飛んでしまっている。

しかし、残念な事に、チャンピオンクラス出場の選手は、集合の合図がかかってしまった。
おいしいのに、残念だったね。
また、今度、作ってあげるよ。

そんな、我々を恨めしそうに、集合場所へと向かって行く。

ズズズズズ・・・・
あちらこちらで、うどんを啜る音は、一種の無気味ささえも感じるが、
うどんは、音を立てて食べる方が、断然、おいしいのだ。

・・・・・・・・

9人前も茹でたうどんは、あっと言う間に無くなってしまった。
もっと、茹でたらよかったな。
ちゃぼも、私もそう思わずには要られなかった。

さて、飯も食ったし、チャンピオンクラスを応援するか〜

このクラスには、我がチームの精鋭達が名を連ねている。
応援にも自然と熱が入るというものだ!

私たちが、うどんの片付けをしている最中、チャンピオンクラスのレースの火蓋が切って落とされた。
片付けもそっちのけで、応援してしまう。

大佐・ちゃぼ「がんばれー!!!」

このチャンピオンクラス、何とちゃぼ隊員の出場したクラスの5倍もの距離を走る。
実に長丁場な闘いだ。

・・・・・・・

周回を重ねる毎に、疲労を隠せなくなる選手達!

大佐・ちゃぼ「いけ〜 がんばれ〜〜〜!!!」

これ以上、何をがんばれと言うのか・・・・
きっと、選手達には、恨めしい言葉となっているに違いない・・・・・

大佐の苦悩の一日は、まだまだ、終わらない・・・・

                                                 ・・・続く