虹の如くの巻(その15 抽選結果・・・) 
ついに、やって来ました!!
抽選会の失敗は!?

 司会者「さぁ、始まりました。抽選会!!今日は何が当たるかな〜」
会場のどよめきと共に、抽選会はスタートする。

司会者「まずは、これ!インスタントラーメン1箱!!」

いきなりラーメンである。
しかも、1箱!

司会者が次々に番号を読み上げて行く。
そして・・・・
司会者「え〜っと、***番 ぺりかん大佐!」
チームメイトにもどよめきが走る。

出ました!いきなりの当選!!
もしかして、ついてる?

ちゃぼも羨ましそうに、こっちを見ている。
前回のお返しだ!!
大佐「ちゃぼくん。ラーメン当たっちゃったよ〜 大丈夫、分けてあげるから。にひひっ」

ちゃぼ「くぅ〜」(>_<)


商品は次々と紹介されては、消えて行く。
お茶1ダースとか・・・・

司会者「今度は、御香セットを10名に!!」
大佐「御香セットだって・・・ぷぷぷっ まず、要はないな。」
ちゃぼ「そうですよね。御香貰ってもね。」

そして、不幸?にも当選者が呼び出されて行く。
司会者「***番 ぺりかん大佐!」

大佐「へっ?」
ちゃぼ「大佐、また当たりですよ。さぁ、貰いに行かないと!」
大佐「あぁ〜 俺の運が・・・・」

この場合、御香メーカーには悪いが、ついているのか、ついてないのか分からなくなる。
実質、持っている抽選券の枚数は減るわけで・・・
でも、この後で当たる保証はないわけで・・・・ 父さん、今年の富良野はどうですか?

・・・・・

その後、アウトドア商品が次々と出されて行く。
願うなら、今、当たって欲しい。

今回の私は、まだ、余裕があるが、ちゃぼは、「責めて一つくらい・・・・」そんな気持ちなのだろう。

司会者「次は・・・生姜焼きのたれです。もちろん、1箱」
そんなものに限って、当たってしまうのが運の無さ・・・
司会者「***番 ちゃぼさん!」

(実際には、チームメイトから貰った、1枚が当たったのだが、権利はちゃぼにあった。)

ちゃぼ「大佐、やっと当たりましたよ。」
大佐「あぁ〜 確かに当たったな。でも、考えてみろ。どうすんのそれ!」
ちゃぼ「あっ」(・o・)

生姜焼きのたれ、1箱である。
いくら生姜焼きがおいしくても、月に数回である。
しかも、1瓶で何回の生姜焼きが出来るだろうか・・・・・
それが、1箱 12本もあるのである。
いろんな所に分けたとしても・・・生姜焼きの毎日は避けられない。

途方に暮れる、我々を尻目に、抽選会は幕を閉じるのであった。

教訓:当たれば、いいっちゅうもんじゃない!


大佐の苦悩の一日は、まだまだ、終わらない・・・・

                                                 ・・・続く