海の頂の巻(その8 ちゃぼの辞書) 
突然の雨・・・・
犯人(雨男)は、この中にいます!!!

「ポツ、ポツ、ポツ、ザァー・・・」

ちゃぼ「雨だぁ〜〜」(T−T)
寝る前は晴れていたのに、やっぱりこの小田の大会には強力な雨男がいます。
確実にいます。もう、確信してます。

しかし、まだ薄暗い朝の4:00。する事がまったく無い。
仕方ないので、再び寝る事にしました。

うとうとしながら時間は過ぎていき、気が付くと時計は6:30を指してました。
雨は、もうほとんど降ってませんでしたが、その代わりに視界0
濃霧です。

自分の出場するクラスの出走時間は、一番最初。
早めに朝飯を摂っておかないと、消化されずレース中にはただの胃の中の
重りになってしまいます。

いつもの事ながら嫁が、先に起きて準備をしてくれる事も無く(トホホ・・・。)
僕は1人起き、湯を沸かし始めました。
朝は、消化もよくお手軽なレトルトのおかゆです。

ぐつぐつぐつぐつ・・・・

丁度暖まってそろそろ食べようかなって時に嫁は起きてきました。

絶対に、計画的!!車の中から見ていたに違いありません!!


朝食を済ませ、のんびりしていると、周りの方々は試走に行っているみたいです。
本当は、コースの下見や体のアップ(慣らし)の為、試走はした方がいい。

そんな事は、選手として、スポーツマンとして当たり前の事です。

しかし、ぐうたらの僕ちゃんの辞書には「試走」と言う言葉はありません。
しかも明け方に降った雨でコースはぬかるみ、今走ると全身で天然ミネラルを吸収する事になります。
レース前から泥だらけになるのは絶対にです。

たしか去年とコースは同じはずです。
という事で、試走せず、のんびり過ごす事にしました。

まぁ、晴れててもしませんが・・・(x_x)

そのうち、もよおしてきたので、トイレに行く事に。
レース前は、緊張してかいつも「ピーピー」になってしまいます。
他の人もそうなのでしょうか??
いつもレース前は「使用中」や「紙」に悩まされます。

なんとか、用を済ませ自分のサイトに戻る途中、ふと横を見ると・・・・

タープの下にロープにつながれた動物発見!!
犬なら何の珍しい事もありませんが、どうも雰囲気が違います。
よく見ると「ウサギ」でした。
ペットブームの中でも人気のあるウサギ、こんな所にまで連れて来んでも・・・(^-^;

・・・・

今回、新たなサプリメントとして”スリーアクション****”を持ってきました。
聞くところによると、それを飲むと筋肉に乳酸がたまりにくく、
ここ一番て時に踏ん張りが利くのだそうです。

注)副作用:一気に飲むと血糖値が上がり、目まい/吐き気をもよおします。

なんせ、練習不足です。(する気もあまりないですが・・・)
こうなると、「溺れる者、藁をも掴む」どころの騒ぎじゃないです。
浮くものであれば、藁だろうがミジンコだろうが掴みたい。

金と言う権力を使って、早く走りたい!!
なんとしても ”ビリ”は、避けたいのです。

昨日もらったスポーツドリンクに、それをに溶かしチビチビ飲みます。

ちゃぼ「あまぁ〜〜〜〜いぃぃ〜〜〜」(x_x)
めちゃめちゃ甘いです。アルコールでもないのに喉が熱くなります。
一気に飲むなとは聞いていたが、飲もうにもチビチビが限界。

一気飲みは、むしろ走る気力すら奪って行きそうです。

半分も飲まないうちに開会式の召集のアナウンスが流れました。

ちゃぼ「ま、まずい。ある程度飲んどかないと効果がないではないかぁ〜。」

ぐびぐび・・・  やっぱ、無理・・・・(x_x)