海の頂の巻(その7 ちゃぼ料理を作る) 
♪ご飯がっ ご飯がっ ♪
あのー 少しくらいは・・・・

やっとの思いでテントに戻ってきた僕達は、これから楽しい食事です。

ちゃぼ「さぁ、ご飯にしようかぁー」
ちゃぼ嫁「ん〜〜〜」
ちゃぼ「さてと・・・・」
ちゃぼ嫁「・・・・・」
ちゃぼ「あのさぁー」キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)
ちゃぼ嫁「・・・・・」
ちゃぼ「って、おいおい・・・」\(−−;)
ちゃぼ嫁「疲れた。」

すでに嫁は、疲れたと言い残し、椅子に座ってお客様状態になってました。

ちゃぼ「・・・・・」(T-T)

まぁいい。僕も、料理をするのは、好きな方です。
2人でやる方が、どちらかと言うと好きだけど・・・・
手伝ってくれるとか・・・・

ちゃぼ「・・・・・・」(横目で嫁を確認)
    「・・・・・・無理だね。」


今回は、職場で大評判の”丸岡の餃子”です。
しかも今回は、焼き餃子と水餃子(スープ餃子?)両方作ります。
きっと、大佐も食べたかった事でしょう。
餃子を買ってきてくれた大佐に感謝!! (-人-)

しかし、HPに載っていた作り方をよく覚えていませんでした。
と言うより、大佐にお任せしてたからね・・・

たしか、焼き餃子は最初に水入れて蒸らすんだったよなぁ・・・・。
水餃子の水の量600CCって書いているけど計量カップなんて無いんですけど・・・。

しかし、なんとか適当に作った餃子料理の完成です。

ちゃぼ「ちょっと味見」

もぐもぐ・・・

ちゃぼ「うまい!!!

嫁もお腹が空いているので、一緒に「いただきます。」

実においしいです。もう、夢中です。
これが、外で食べているからなのか<アウトドアの書>、素材のせいなのか、
たまたま料理人(自分)のおかげか・・・・。とにかくうまいです。
餃子は1パック/50個持ってきましだが、2人では、流石に半分しか食べれませんでした。

気が付くと、だんだんと周りも暗くなってきてました。
そして冷え込んでもきました。

ちゃぼ「はぁー」

吐く息が、白くなります。
流石に標高1000mを越す高山地帯です。
5月は言え、夜の気温は冬です。

持ってきたセーターや、防寒具を身につけます。
嫁が始めてきた時には、何も持ってきてなくて、次の日の朝、熱を出したなぁ
そんな思い出が蘇ってきます。

しかし今年は、月も見えています。
天気はいい。去年とは大違いです。
ここ小田深山で晴れたまま、2日間過ごした事は記憶にありません。
『このまま無事であれば良いなぁ』そんな思いでいっぱいです。
もちろん、お腹もいっぱいです。

今回コーヒー等食事の後を楽しむものを持ってきませんでした。
(大佐の役目なので・・・)

だから、食事が済むとです。
時計を見ても、まだ9時。
『この時間に寝るなんて小学生並だ。』
しかし、する事が無い・・・・
仕方なく、歯磨きを終えると、明日の為にも寝る事にしました。

セレナの後部座席をベット代わりにしましたが、これが結構凸凹
マットを敷いても、あまり役に立ってません。

(-_-メ)
ちゃぼ「どこがフルフラットやねん!!こ、腰が痛い・・・。」

寝付けないなと思っていると、車の横でガサガサと音がしてます。
『何々〜〜』と、見てみると誰かがテントを張ってました。
日中は用事があったのでしょうか、または、遠方からやって来たのでしょうか・・・
事情は知りませんが、この時間に到着し、明日のレース為、寝る為、のキャンプをしている。
御苦労様です。僕達とはえらい違いだなぁ〜

いつもながらキャンプでは、普段の寝床で無い分、”朝までぐっすり”と言う訳にはいきません。
何度も目を覚ましながら寝てましたが、何かが天井を叩く音で、余計に目が覚めてしまいました。

ちゃぼ「な・な・なんだぁ〜〜〜〜」