海の頂の巻(その9 作戦開始!?) 
いよいよ出走!!
餃子作戦開始の合図が・・・・

開会の言葉と共に式が始まり、ルールなどが説明されて行きます。

開会式の後、自分の出るクラスからレースは始まるので、
もうすぐにでも出走できる状態で開会式に出席します。

絶対的に大会出場人数より少ないような気がしますが・・・。
それは、まぁいいでしょう。

それより、みんなは何故かスーパーのビニール袋を持っています。

それは、なぜか!

そう、開会式の最後に「餅投げ」があるからです。

何で餅投げやねんとも思いますが・・・!(~−−)/

すでに、チビッコどもがステージ前にでかいビニール袋をもって陣取ってます。
町長の挨拶や競技説明などそっちのけ。

そんなに餅がほしいかぁ〜!
しかも、ここの餅投げは、純粋、まじりっけなし、餅100%の、餅投げです。
中に、アンパンや、カルBーの小かっぱえBせんや、ぽてちが、混ざる事は無い!
それなのに・・・・

しかし、いざ餅投げが始まるとみんな必死の形相に変わってる。
我先に投げられる餅に群がる・・・・
子供だろうが、大人だろうが関係なし。

どどどどど・・・・    どどどどどど・・・・・

だが、あっと言う間に終わってしまうのも、ここの餅投げなのです。
後ろの方にいた僕達は、餅に触れる事すら許されませんでした。

(T-T) (T-T)

大盛況(??)の開会式&餅投げが終わりいよいよレースです。
レースをする会場は、高台にあるので、そこまで移動しなければなりません。
予め、レースの準備をしておいたので、そのまま移動すればよかったのですが、
何となく後ろ髪を引かれる感じが・・・・


ちゃぼ「さて、レース会場行こ!え〜っと、ヘルメットあるし、
     グローブあるし忘れ物無いよな・・・・。あっ」
ちゃぼ嫁「どうしたん?」
ちゃぼ「DSCとカメラ、もしかして車に置いてきた?」
ちゃぼ嫁「うん!」
ちゃぼ「うん!って、取りに行ってくれる?」
ちゃぼ嫁「やだ!しんどい!」

( ̄□ ̄;)!!

ちゃぼ「俺の勇姿がぁ・・・。」
ちゃぼ嫁「そんなんええやん!

( ̄□ ̄;)!!再び・・・

ちゃぼ「え、そうなんですか・・・。大佐の指令がぁ・・・。」(ブツブツ)
(という事で今回、私のレース中の写真がアップされる事はありません。)

ちょっと寂しい思いをしながら、集合場所につくと、既に、大勢集合場所に並んでました。
にんにく口臭攻撃作戦・・・失敗か!?

役員の準備の関係でしょうか、なかなかスタートしない。
何とも言えない緊張感と不安が全身に掛け巡ります。
(ビリになったらどうしよう、それだけは避けたいなぁ・・・。)

もう、アドレナリンも大洪水です

周りを見渡すと、女性も2人ほどエントリーしているようです。

ちゃぼ「(女性で、このクラスに出場するなんてすごいなぁ。
      女にゃ負けられんっ!て言いたいところだけど、
      この姉ーちゃんら、ごっつい早いんだろうな・・・。)」